見出し画像

富士山ビュー特急で行く 山梨・静岡バースデイトリップ #2

こんにちは、ひだまり66です🌞
2023年のひだまり66バースデイトリップの続編となります。
前編をまだお読みでない方はこちらからどうぞ👇

旅行の朝は風呂と飯!!

🎵🎵🎵
朝7時、各自の携帯のアラーム音が鳴り響きます。
「朝風呂行かんの?」と誘う筆者ですが、2人から返ってくる返事は半分寝言のような生返事だけだったので、仕方なく1人で朝風呂に行きました🚿
運が良ければ露天風呂から富士山が・・・と淡い期待をして行きましたが、生憎この日も曇りで富士山は見えませんでした・・・🗻
残念・・・
朝食の目安時間にしていた8時をメドに部屋に戻ると、2人はまだベッドでゴロゴロ状態。
「いい加減に起きなさい💢」
無言で目を擦りながら起き上がるH君に、「もう8時か。」なんて呑気なことを言っているA君。2人は朝に弱いタイプなんですよね…
ということでようやく朝食会場に向かいました🍴

朝は和洋ビュッフェ

朝風呂上がりでカロリーを消費した筆者だけはこの後にさらに朝カレーとヨーグルトでエナジーチャージ!!
(同伴者2名は完全に寝起き状態で胃との勝負www)
普段と違うリズムで食しているので筆者も多少お腹が悲鳴を上げていましたが、出発の支度を終えて9:30にお世話になったホテルを出発しました🏃

ブュッフェの2時間後にとんかつ!?

再び御殿場駅に戻った後は、御殿場線と東海道本線を経由して三島駅を目指します🚋

特徴的な駅舎を持つ三島駅

11:15頃、三島駅に到着しましたーー!
さあ、ここで少し早めのランチタイムとなります🍱
え?さっき朝ご飯を食べたばかりじゃないかって??
その通り! ということで誰一人としてお腹は空いていませんが、今後の行程を考えると今しかランチのチャンスは無いので、「俺は腹が減っている」と脳を思い込ませて、三島駅近くの食堂を目指します!

昔ながらの風情ある食堂 「みしまや」

サザエさんの磯野家風の玄関を入るとこじんまりとしたアットホームな空間が広がっていました。

サクサクのとんかつ定食を注文

2時間前に朝食をとったという事実を忘れて、がっつり注文してしまいましたが、空腹でなくともどんどんお腹に入ってゆくくらい美味しかったです😉
さすがにご飯大盛りにはしませんでしたが、がっつり食べたい人にもとてもオススメなお店で、12時を過ぎると観光客や地元の方も多数来店されていつの間にか賑やかになっていました(^^;)
もう、しばらくは何も食したくないくらいに満腹です・・・
むしろ、この後アクティビティなんかして逆流しないか不安になるくらいです💦

三島のアクティビティへGO!

そんな中、一行は路線バスで静岡屈指の観光名所である「三島スカイウォーク」までやって来ました!
こちらは日本最長の吊り橋であると同時にたくさんのアクティビティが体験できる施設でもあります🌉

正面から見た三島スカイウォーク

高所恐怖症まではいきませんが、風で吊り橋が大きく揺れる光景に少しビビり始めていた頃、H君が面白半分で筆者のリュックを揺らしてきました💢
「何してくれてんねん!!」
少し慎重になりながらも400m先の対岸までやってきました。
ここから先が主にアクティビティエリアとなります💪

さて、8種類のアクティビティの中から今回A君が事前に予約していたのは・・・
「ゴーゴーバギー」

見た目以上に操作が難しいバギー

森林の中をこのバギーで爽快に走るというアクティビティとなっていて、操作方法はインストラクターさんが丁寧に教えてくれるので安心です(何点かコツがいる操作はありましたが)
基本の操作練習が終了すると、インストラクターさんを先頭に実際にゴツゴツとした森の中へ進んでいきます。
もちろん楽しいのですが、少し気を抜くとハンドルを取られそうになり、危険なので程良い緊張感でコースを楽しみましょう🚓
実はこの日の3日前くらいまでの天気予報は降水確率60%の雨予報☔だったのですが、予報はどんどん変化して最終的には汗ばむ陽気となりました⛅
☔のままだったら、泥んこになりそうだったので、暑かったですが晴れて良かったと心から思いました(しかも梅雨の合間の晴れはラッキー👍)

さて、ひと汗かいたところで休憩して、次のアクティビティにと行きたいところではありましたが残念ながら既に時刻は16時となり、帰りのバスと新幹線の時間を考慮すれば撤収の時間です…
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね😅

現実世界に帰ります

再び三島駅に戻って新幹線に乗車し、今月で終了となる東海道新幹線の車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN」の聞き納めとしました。
東海道新幹線と言えばというチャイムでしたので、音鉄的にも寂しい限りです…

18:00 終点の東京駅に到着です。最後に東京駅でディナーをして帰宅します。
肉、魚、麺…とこの二日間でだいたいのジャンルは網羅したので何を食べるか迷いましたが、なかなか食べる機会がない粉ものでも食べようかという話になり、東京駅の地下1番街にある広島焼のお店に行ってみることにしました🥢

本場の広島ではミシュランの星を獲得したこともある名店ということで、日曜日の18時でも既に多くの方が店内にいました。我々はさほど並ばなかったものの、後ろの列は長くなっていく一方でした😲

広島焼なので中には麺が入っています

ビールと広島焼は最高のマッチングですな~🍺
それにしても中に麺が入っているのでかなりボリューム満点!
加えてすぐ近くには鉄板があり、人もたくさん入っているので額から汗が噴き出してくるような暑さです🥵
ごちそうさまでした🙏
汗だくになりながらお店を後にして一行は埼玉へと帰還しました🚃

いかがでしたか?
今年は2人の合作ということもあり、かなりパワーアップした楽しい旅となりました(*^_^*)
ありがとう!!!
それにしても他人が企画した旅について行くだけって本当に楽ちんですねwww
でも、また次回から企画担当は私に戻ります・・・😥
そして、最後に2人に言われたことは・・・
「俺たちの誕生日は大いに期待しよっと!」

「・・・10月か。」

🚅それではまたお会いしましょう🚅