見出し画像

1日1日を大切に生きる

見てくださってありがとうございます!

最初の投稿から数か月も経ってしまいました…!
季節は冬。なんと月日が経つのは早いことでしょう…!

この数か月、保健室の先生としてお仕事をする中で
心が苦しく感じることが多く
体の不調にも悩まされていました。

そして先月、27歳の弟が末期がんと言われ…

自分のこと、家族のこと、将来のことなど
色々な気持ちが複雑に絡みながら、
たくさんのことを考える機会になりました。

生きることを諦められない
だけれど
体が思うように動かない
苦しい
怖い
助けてほしい

そんな心の叫びが聞こえてくる弟の姿に、
1日1日を大切に生きるということを
日々学んでいるような気がします。


自分の人生は1度きり
誰のものでもない
大切な私自身のもの

その人生をどう生きるのかと
今、問われているような気がしています。

今の自分にしか残せない言葉がきっとある。
そんな気持ちが湧いてきて
これから投稿を続けていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?