見出し画像

【セールスは問題解決で売れるの‥??】



セールスは問題解決だ!!!!

さまざまなセールス本に、
「セールスは問題解決すること!」
って書いてありませんか?



かつては、ほぉほぉ。そうなのかーと
思っていましたが。

最近は、
本当にそれだけなのか・・・な!?

と、思っています。



問題解決も大事なこと!
それは間違いないです!


ただ、それだけではうまく行かない例として、
よーく聞かれるお悩みが


問題解決のために与えまくりました!
でも、契約にならないんです。涙


というもの。



わかるわかる〜。涙
わたしもそういうこと、たくさんありました‥!


そこで行き着いた
一つの打開策として、


夢や価値観の創造を
一緒にすること!

です。





どういうことか‥?


欲しい!となるときは、
お客様が未来を明るく描けたとき。


例えば、車を買うのは

車を買うことで描ける
利便性、

家族とこんなところに行けるな〜
電車よりも融通が効くよね〜
それによって、子供達の笑顔を見れる回数も増えるな〜

その思い出を作りたくて車を買っている
というイメージです^ ^




その方の夢や大事にしたい価値観、

それを深くをお伺いして、
達成できる方法を一緒に考えていけると


お客様は、未来を明るく描けて
お客様の欲しい‥!😍

に繋がります^ ^




【持論】
セールスは、
「お客様の価値感や夢を応援できるもの」
だと思っています!




✴︎ -------- ︎ ︎ ✴︎
5年間の顧客リピート率91%
プライベートでは2児の母
コンサルタントして200名以上の女性をサポート


カウンセリングセールス
内なる言葉のメッセンジャー
朝倉紘香



#カウンセリングセールス
#営業
#販売
#アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?