見出し画像

合法的な痩せ方のススメ

※本記事は私の経験と実績によるものです。
科学的無根拠や誤った知識をご容赦ください。

Hi
今回は体重意地に関するより実践的な内容です。
というか私が実際やっている食生活改善方法をおススメします。
ソレガッ「PFCバランス」ダァッ

今回おススメしたい「PFCバランスを考えた食生活」は、
ざっくりいうと、自分の1日の摂取カロリーと栄養素の内訳を決め、
食べ物の栄養素を見てその基準に当てはまるように食べようということ。

とりあえず1ヶ月ちゃんと栄養素表記を見て記録をつけてみてください。
どの食べ物がどんな栄養素を持つのか。
自分に必要な栄養素の量。
などを全て数値で捉えることで非常に納得性を持って食生活を見直せます。
1ヶ月やってみるとその後は感覚でなんとなくこなせるようになります。

正直、今のご時世ネットで探せば一億通りほど出てきます。
専門家やバキバキのプロの解説記事も読み切れないほどあります。
詳しくはその人たちの解説を読んでください。

この記事の特徴は普通の一般会社員がゆるっとやっているということ。
非常に初心者向けの内容になりますし、これ以上の詳細を私も知りません。
正直、普通に体を引き締める程度であればこの程度で問題ないです。
大切なのは日々の習慣として取り入れられるか。
短期間ガッっとやることもいいですが疲れちゃいますし。
なかなか会社員や学生をしていると労力もかけられませんしね。

この最初の導入をだらだらしてしまう癖辞めたいですね…
やっと本題です。
STEP立てて説明していこうかと思います。
1.消費カロリーから摂取カロリーを計算、設定
2.摂取カロリー内のPFCバランスを設定
3.日々の食事を記録

これだけ。
カンタンネ。

ここから先は

1,619字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?