見出し画像

日高村オムライス街道スタンプラリー第9弾(2022.6.12〜2023.3.26)

全国的にも人気の地域創生イベント「日高村オムライス街道」が今年も行われています。先日、キックオフイベントが行われ、第9弾スタンプリーがスタートしました。

1、オムライス街道って?

日高村ではフルーツトマトをはじめとするトマト栽培が盛んで、村の特産品として県内外から人気となっています。村の特産のトマトを使った地域活性イベントとして"日高村オムライス街道"という取組を行っています。

日高村の中を通る国道33号線沿いの飲食店を中心に、各店オリジナルのオムライスやナポリタンを提供しています。

◆オムライス街道のおいしい約束3か条
その1、日高村のトマトを使います
その2、できるだけ地場の野菜を使います
その3、食べるみんなを笑顔にします


2、参加店舗

第9弾となる2022年度については8店舗が参加しています。

  1. レストラン高知

  2. ムラカフェひだか

  3. とまとすたんど

  4. 喫茶わのわ2号店

  5. 龍鳳

  6. 錦山カントリークラブ

  7. グリーンフィールゴルフ倶楽部

  8. マンマ亭

※各店の詳細は下記の公式ホームページをご覧ください


3、今年の新メニュー

毎年数店舗が新メニューを開発していますが、今年は4店舗が新しいオムライスメニューの提供を行っています。

  • とまとスタンド/シンプルオムライス

  • 喫茶わのわ2号店/高菜めんたい和風あんかけオムライス

  • 龍鳳/土佐ジローさん家の親子オムライス

  • マンマ亭/ダイヤモンドムーンオムライス

高菜めんたい和風あんかけオムライス
土佐ジローさん家の親子オムライス


4、スタンプラリー特典

加盟店でオムライス又はナポリタンを食べるともらえるスタンプを集めて特典をゲットしよう!(テイクアウトも対象)

◆選べる2つの特典
☆5店舗制覇で…1,000円割引
☆8店舗制覇で…2,000円割引

*特典利用店のレジでパンフレットをお渡しください(引き換えに割引が受けられます)
*街道8店舗での飲食、特典利用加盟店19店舗での体験・購入の際に上記特典が受けられます(1冊につき1回限り)

◆全店制覇者には豪華特典
オリジナルデザインの栞をプレゼント!
さらに抽選で総勢33名様に抽選で豪華商品プレゼント!
・JR四国特別賞=オリジナルグッズ
・村長賞=タカハシカヨコ米袋バッグ又は村の産品・土産セット
・店長賞=店長オリジナルグッズ


5、まとめ

どのお店もそれぞれに違ったコンセプト(シンプルなもの、焼き飯風のもの、和風or洋風のものなど)のオムライスを提供されています。

参加店舗は8店舗ですが、オムライスの数は30種類以上あります。ぜひあなたの好きなオムライスを見つけてください。


日高村観光協会|高知県日高村
日本の高知の程よい田舎"日高村"の観光協会です。村の駅ひだか内にある観光案内所「村の案内所ひだか」から発信しています。
www.hidakamura.info



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?