見出し画像

【イベント報告】高知パフォーマーフェスin村の駅ひだか(2022.2.26~27)

みなさんこんにちは。
日高村観光協会で広報担当をしているカジです。

2022年2月26日(土)・27日(日)の2日間。
村の駅ひだかにて『高知パフォーマーフェス』が初開催されましたので、イベント報告を書きたいと思います。

高知PFチラシ_3


圧巻のパフォーマンスに観客から多くの拍手が!

画像10

日高村ではなかなか見ることのないBMXやSkateboardなどのパフォーマンスショーが行われ、会場に多くの方にご来場いただきとても盛り上がりました。

画像4


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一部内容は中止になりましたが、それでも多くの方にご来場いただけました。

感染対策として「鑑賞時のマクス着用」「大声での歓声禁止」としてイベントを実施しましたが、お客さんもひときわ大きな拍手で"歓声"を表してくれ、出演された方もテンションが上がって次々と大技が決まっていました。

画像3


親子連れで来場して楽しんでくれたも

画像9

高知県内でも最近じわじわとBMXやSkateboardの人気が上昇中で、地域の子どもさんが多数観にこられていていました。出演者にも小学生が二人いて、共に大会での入賞経験者というので驚きました。

▽この写真の子は6歳ながら大会で金メダルを獲得した実力者!

画像4


SkateboardやFreestyleBasketballなども

画像8

BMX以外にもSkateboard(スケートボード)やFreestyleBasketball(フリースタイルバスケットボール)などのパフォーマンスも披露され、会場を盛り上げていました。

画像5
画像6



日高村では今後もこのようなさまざまなイベントが開催出来たらと思っていますので、ぜひご期待ください!

詳細などのお問い合わせは

画像7

高知県の「奇跡の清流 仁淀川」とその流域6市町村(仁淀川町・越知町・佐川町・日高村・いの町・土佐市)の観光情報なら『村の案内所ひだか』に。最新の観光情報などは公式ホールページやインスタグラムなどでも発信可能。

■日高村観光協会
高知県高岡郡日高村本郷1478-9(村の案内所ひだか内)
Tel 050-3204-1996


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?