見出し画像

戸梶まさゆき|35歳の挑戦

初めまして。
高知県日高村出身の現在35歳。(2024年1月現在)
戸梶まさゆきと申します。

昨年7月まで”なんでもやってみ隊長”なる肩書きで、日高村観光協会で働いていました。簡単にではありますがプロフィールを書いてみます。


自己紹介

高知県の県庁所在地でもある高知市から意外と近く程よい田舎と言われている『日高村』に生まれ、地元の小学校、中学校を卒業しました。中学校では野球部に所属していました。

高校はお隣の佐川町にある佐川高等学校に進学。入学してから知ったのですが、佐川高校は県内では珍しく野球部が存在せず、同じ分類かなというくらいの感覚でソフトボール部に所属しました。お会いしたことがある方には「ぽいぽい!」と言われますが、ポジションはキャッチャーです。

高校3年生の時に政治経済の授業を担当していただいた恩師の影響で「いつかは日高村の村長になって自分の地元をもっと良くしたい」という思いを持ちました。

大阪府大阪狭山市にある『ホンダテクニカルカレッジ関西・一級整備研究科』という専門学校に進学。一級小型自動車整備士の資格を取得しました。進学理由は、高校時代からバイクが好きという理由もありましたが、商売の街”大阪”に住んでみたいというのが本音でした。

その後社会人になり、様々な職業を経験しました。そして、2019年より地元日高村に観光協会が立ち上がるということで応募し、設立メンバーとして勤務させていただき現在に至ります。

日高村観光協会では、経理から広報、イベント企画まで、本当にたくさんの経験と、多くの方との出会いがあり、自分の人生の中でも特に成長できた職場だったと感じています。現在は日高村観光協会を離れましたが、イベントなどではまだまだ日高村に関わらせていただく機会があります。

自分の生まれ育った街に自分が何が出来るのか。
どうしたら日高村が良くなるのか。
皆さんと一緒に考えて行けたら思います。


◾️学歴

平成16年3月 日高中学校 卒業
平成19年3月 佐川高等学校 卒業
平成23年3月 ホンダテクニカルカレッジ関西 卒業


◾️職歴

平成23年4月 バイクショップ 勤務(整備)
平成23年9月 バイクショップ 経営
平成27年7月 飲食会社 勤務(出店・調理・販売)
平成28年2月 広告代理店 勤務(営業)
平成29年7月 タクシー会社 勤務(運転手)
平成31年10月 日高村役場(臨時職員)
令和元年11月 日高村観光協会(企画・経理・広報)
令和2年2月  映像制作・イベント会社 役員(企画・経理)
現在      飲食店運営会社 役員(経理・広報)


◾️その他

・日高酒蔵会会員
・日高村消防団下分分団員
・小村神社前マルシェ(企画・広報)
・屋形船仁淀川船頭 など



ーーーーーー
☆日高村の未来を考える政治団体を立ち上げました

戸梶まさゆき後援会
高知県高岡郡日高村下分1886-3東1F
hidaka.tokaji88@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebookやってます!
ーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?