見出し画像

整いました@岐阜関カントリー倶楽部 西コース 鮨 紺乃

 久しぶりのラウンドになります。朝から降り続けていた雨もスタートする頃には止み、途中から汗をかくほどの陽気に。この時期のゴルフウェアって何を着ていくか?一番迷いますよね。

 さて、1番ロングのティーショットをドライバーで左に曲げ、木の根元付近からのセカンド。左から攻めると距離は稼げますが、フェアウェイキープは難しい、そして低い弾道を必要とされるということで、距離は稼げませんが確実にフェアウェイキープを目指し右から。
 こういう攻め方を選択できるようになってきた自分を褒めてやりたい🥹
 ちょっとしたトラブルでしたが、ボギーで凌ぎました。

 気をよくして、2番ミドルに。
 ドライバーはやや右に打ち出し、右ラフからのセカンド。残り105ydを52°ウェッジで手前から攻める選択。 

 しっかり寄ってくれました。やっぱり、1番のあの選択がこのホールにも繋がったのだと思います。1パットで決め、バーディー!
 前半はドライバーもパットも良く、44で折り返し。

「整いました!」
14パットはハーフ自己新かも
お昼は、豚汁めしにドテ串
美味いんだよなー

 後半 12番ロング。ピッチングで打ったサードショットが若干足りず…大目玉。
 セカンドまで上手く攻めれたんですがね。

ボール見えてますが、全部埋まってました

 アンプレアブル宣言するか迷いましたがチャレンジ。おもいきり砂を巻き上げたのですが、ボールは無惨にも更に奥深く埋まったのでした。
 更にアンプレアブル宣言せずチャレンジし、何とか脱出したのですが、このホールをトリ。

 この後、やっぱりアンプレアブル宣言するべきだったとか、2回目は上手く出せたとか、気持ちを引き摺ったのが、その後のホールにも影響…
 アプローチでちょこちょこ、ショートパットも何度か外し、後半55😂

なんとか99

 さて、これから夜の部。

 行ってきます…


追記
紺乃

 御三方の誕生前夜祭でした。たくさん飲んで、食べて、笑い、最高な一日でした。

前夜祭です…
シャンパンに
チェイサー代わりのビール
奥に白ワインが追加されました
そして日本酒
ぼうじまや 超辛口でした
冩楽
初しぼり 冩楽
しらぎく

#ゴルフ #整いました #勘違い
#鮨紺乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?