見出し画像

ターメリックでゴールデンミルクチャイ✨ハーバルキッチン.fm LIVE

今日はターメリックをつかってゴールデンミルクのチャイにしました。

ゴールデンミルクはターメリックを使ったカラダを整えるドリンク。
日本ではあんまり流行らなかったけど、アメリカでは広く飲まれたドリンク。


今日はそのゴールデンミルクをチャイに応用して、
チャイにターメリックをいれてみました。

合わせる甘味ははちみつがいいとおもうよ♪


最後の方で、ターメリックの解説もしています。
ターメリックについては過去の放送
12/15「食べすぎ・飲み過ぎ対策」でもお話ししています。


今日の放送では
『L-システインは邪教』と言われた話と
二日酔い&肝斑に◎という話もしています。
きいてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?