見出し画像

幸せかも

明日のご飯を考える幸せを噛みしめている

今まで、無意識に思っていた事だがそれが凄く感じる


毎日なんだか体が重い、体重も増えたこともあるけど
だけど、明らかに体の節々がズキズキと感じる
出来る範囲でストレッチをする

頭も痛い、頭が痛いと気圧のせいにする癖も最近馴染みすぎた
こうして知らない内に年数を重ね続け人のせいにし始めるんだろうか

私が転んだのは前の自転車が石を動かすほどもうスピードで走ってたからだ
私が道間違えたのは前の人が私の目的地と逆方向行ったからだ
私が物忘れをしたのは昨日すれ違った人が私の肩にぶつかったからだ

そんな人になりたくない



仕事仕事仕事仕事仕事

皆頑張ってる、私も頑張らなきゃ、辛い

あ、ミスした
迷惑かけた
次から気を付けます

皆優しい、それ以上言ってこない

だからこそ、ミスした自分が許せない
切り替えようとするとさらにエネルギーが消費される感覚

明るく、笑顔で、幸せそうに

即席で出来たハリボテの笑顔を浮かべる

目が霞む

何故か呼吸もいつもよりしずらい

遠く声がする

『でも、仕事があるって幸せじゃない?』
昔の自分がこっちを見て言ってきた

そうね



やっと自分の部屋だ

PCでjango開きながら白檀を焚く
このお香が売ってたお店、閉店したんだよな

まだ、他のお店に売ってるのかな

他の香りも欲しいな
なんならアロマキャンドルとか
それを楽しみながらヨギボーとかにすわって
ルピシアの紅茶とか飲んじゃって
あ、ケーキ!ミルクレープがいいな!

そんなことを考えていたらお香が終わった

「わずかしか持たない者ではなく、多くを望む者が貧しいのである」
セネカの言葉を思い出した

ああ、そうか

どうせ、アロマキャンドルもヨギボーも紅茶もミルクレープも
手に入ったらまた次のが欲しくなる
また同じこと繰り返す

欲しがり屋さん



全てを終えて入るお布団はなんて気持ちがいいのだろう

起きたらまた気圧のせいにするのは目に見えてる
今のうちに謝ろう

すまん


明日の朝ご飯はどうしよう

早めに起きて
鮭おにぎりを握って、卵焼き作って、もずくスープでも飲もうかな

うん、幸せ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?