2023年末の私へ手紙を書いた。

初めて、未来の私に手紙を書いてみた。

やりたいことリストから1実行♡

友達にはタイミングごとで手紙を書くということをよくしていたけど、自分に書くとはなんとも歯がゆい気持ちで書いていった。

でも不思議なことに、未来の自分になら何でも話せるし、なんでも相談できてすらすらと便せん2枚。

友達に書く手紙には「だいすき」「LOVE!」みたいなことをよく文末に書くけれど、同じ感じで今回も書いてみたらなんとまあ、自分のことがとっても愛おしい存在になってとても幸せな気持ちになった。

大好きな友達に対しては、その子がどんな変なことをしようと、仕事で失敗しようと、恋愛がうまくいかなくても、将来が不安でも、悩んでて落ち込んでいても、「あなたには無理だよ」なんてことは絶対に思わないのに自分のことになると「自分なんて無理だ・・」って言葉が浮かんできてしまっていた。

でもね、自分に「愛してる」って言ったらもうそれだけで本当に愛おしい存在になるの!私は頑張ってるし、今までもうまくいってきたんだから絶対うまくいくよ、ていうかうまくいくようにフットワーク軽く頑張ってきたじゃん、私なら大丈夫だよ。って、私がとっても心強い存在になったの。急に!


自分のことを否定しそうになったら思い出してほしい

一番近くにいる自分が、自分のことを信じてあげなくてどうする。
自分が自分の決断を応援しなくてどうする。
自分が自分の決断に不安で否定的でどうするんだよ!

そんなことしたら私がかわいそうじゃんか!!!

そんなことするから余計自分の決断に自信がもてないし、自分に相談したくなくなっちゃうんだよ!!!

だからね、もっと自分のことを信じていいし、楽しんでいいし、シンプルに考えよう。


この手紙を2023年12月31日に開けるのが楽しみだな。
どんな自分で過ごしているんだろう。

だからね、大好きな友達に書く手紙だと思って、年末の自分宛に手紙を書いてみること、超おすすめ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?