noteアプリとタグともやもや

noteアプリでタグのつけ方がわからずもやもや。こういう小さなもやもやによって、モチベーションを下げてしまいます。

ただ、そもそもアプリから投稿できる気軽さというのはとても大事です。パソコン開いてブラウザ開くより、はるかに手軽で良いことです。

それを支えるのは、ポケットに入れていつでも持ち歩けるiPhone、日本語を快適に入力できるタッチパネルとフリック入力、そして情報を一瞬で世界の裏まで運ぶネットワーク。当たり前に使ってるけど、すごいコラボですね。

それらが怠惰な自分にも、情報を発信する機会を与えて、皆さんと繋がる機会をつくってくれるのはありがたいです。もっともっと怠惰な人に寛容な世の中になると良いなと思います。

ちなみにタグはエディタの中で、#を使うことでつけられるそうです。

ちなみに、写真入れなくても投稿一覧で良い感じのサムネイルが入ってくれると嬉しいです。

Koki

#noteアプリ #デザイン #日々 #UX #怠惰の法則

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分は、さらなる活動と記事執筆に使わせていただきます