FDC3rd公式画像

FDC3rd ~27時間チャリティーFORTNITE~

はじめに

ヒビタカです!
YouTubeにてFORTNITE(フォートナイト)というゲーム配信をメインに活動させていただいています!

ここでは『FDC3rd ~27時間チャリティーFORTNITE~』のご説明を皆さんにいたしますっ!
かなり大規模なイベントですので、今から楽しみにしていただけたらと思います!

ヒビタカ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBBtgopZL4RrbIon55dE4aA?view_as=subscriber

FDC3rd ~27時間チャリティーFORTNITE~
日時 2019/11/23(土)20:00 ~ 2019/11/24(日)23:00

FDCとは

大会名のFDCとは、FRIENDREAM CUP(フレンドリームカップ)の略称です。
沢山のフォートナイト配信者たちが集まり、夢の競演(フレンドリーマッチ等)を行う大会をFDCと称させていただいております。
コンセプトは、みんなで、楽しく、協力し、盛り上げる。
この理念の基に同じ熱い意思を持つ者たちが集まったのが、
フォートナイト配信者組合『FDC UNION』です。
39名の配信者が在籍し、チームやクランではなく、組合という大きい枠組みで活動しています。
活動内容は、組合内での協力配信、コラボ配信、動画撮影、告知等の拡散、組合外の他大会への協力というような活動を行っています。

このFDCでは、3度目となる大規模フレンドリーマッチ【FDC3rd】を開催します!

大会公式PV

https://www.youtube.com/watch?v=zMDTqccxB70

大会概要

FDC3rdには3本の大きな軸で大会を開催します!
①組合メンバー、組合外協力配信者、数十名による27時間リレー配信。
②各配信で頂戴したスーパーチャットの半額や、寄付の協力者様による寄付金のチャリティー。
③大会の締めくくりとして、大物配信者も集うフレンドリーマッチ。
YouTube、ゲーム配信、フォートナイトとしては、過去に例のない大会になるのは間違いありません!

大会の目的

FDCでは定期的に大きな大会を開催しています。
3回目となる今大会は、ただ開催するだけでなく、YouTube、ゲーム配信者として何かできることはないか?組合内で問いました。

メンバーから出た答えは『チャリティー』

全員が漠然とした中で、何かできること、それは『人の為』にということでした。
今まさに自分たちが行っているYouTubeでのゲーム配信がチャリティーに繋がるのでは?という思いを形にしようと決意した瞬間でした。

昨今、子供たちの将来の夢の中に『YouTuber』『プロゲーマー』というワードを目にする機会が増えてきました。
子供たちに少しでも夢を叶えるチャンスを!そんな環境を整えてあげたい!という思いで、全国の児童養護施設で生活する子供たちに、今大会で獲たリスナーからのスーパーチャットの半額、協力者様からの寄付金でPS4やSwitch等のゲーム機や、役立つ生活用品などを寄贈することに決めました。
どんな環境で過ごしていてもフォートナイトというゲームを楽しみ、色んな人とコミュニケーションを取ってもらいたい。
我々がYouTubeやゲームで繋がって獲てきた、この素晴らしい仲間たち、感動を少しでも多くの子供たちに感じてもらいたい、1人でも多くの子供たちに目標や夢を持ってもらいたい、それがFDC3rdの開催目的です。

チャリティーについて

寄付を行う施設は、3箇所と決定しました。
各施設ともお話をさせていただき、ゲーム機などの寄付についてご理解を得たうえで喜んで下さっています。
皆様のお気持ちをこの施設で生活する子供たちにしっかりと届けたいと思います。

社会福祉法人 明星寮 長田こどもホーム
http://nagatakodomohome.o.oo7.jp/

社会福祉法人 中心会 相模原南児童ホーム
http://sagamihara-minami.chusinkai.net/

社会福祉法人 つるみね福祉会 つつじが丘学園
http://www.tsutsuji.or.jp/

寄付のご協力について

現在、総額184,000円の寄付金が集まっております。
企業や個人での寄付のご協力はまだまだ募集しております。
みんなで一緒に子供たちに笑顔を届けませんか?
※ご賛同いただける方には、個別で金額や、やり取りなどのご説明をさせて頂きます、TwitterのDMや、ディスコードで詳細をお伝えします!

FDC3rdの寄付に賛同してくださった企業(規約上ここでは非公開)・個人様です

MT松尾 様
lia_94520 様
MaSai_D 様
ねれねれ 様
junk773純 様
天使ミカエル 様
ヒビタカ(FDC組合員)
ガッキーくん(FDC組合員)
ゼウスくん(FDC組合員)
居酒屋大将軍(FDC組合員)
ダイナマイト害(FDC組合員)
boomちゃん(FDC組合員)

リレー配信について

24時間リレー配信の時間枠と各配信者紹介です。
ここに組合外のメンバーも随時決定次第更新します。
放送内容に関しては、各時間で色々な企画をご用意しています!
https://note.mu/hibitaka/n/nf1572043c574

フレンドリーマッチについて

大会の締めくくりとして、配信者25チームによるフレンドリーマッチを行います!
予定として、FDC組合メンバーでスクワッドを組んだ9チーム!
そして、招待枠として、有名配信者、有名クラン、その数、16チーム!
夢の戦いが始まります!

招待枠スクワッドリーダー(全16チーム)
たまひろ
バチボコみのりん
【Gloria】のあ
【OZ】せいちゃん
【ELF】ゲンセキ
【Dice】べれと
【FR】なうしか
【町内会】ばぁちゃん
【NEXUS】ぬっくん
れじぇくん
ヤマネ
パンスムch
Yakata ch
たかぎ
キャプテンしょーた
シンドウジちゃんねる!

FDC3rd フレンドリーマッチ

FDC3rd フレンドリーマッチFDCチーム

フレンドリーマッチメンバー表

#フォートナイト #ゲーム #チャリティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?