見出し画像

米国スタイルで味わう一杯|マザーポート・コーヒー女川 (女川町女川浜)

 シーパルピア女川に店を構える喫茶店「マザーポート・コーヒー女川店」。気仙沼に拠点を置く「アンカーコーヒー」のフランチャイズ店舗であり、社会人サッカーチームの「コバルトーレ女川」が共同経営している。高品質なコーヒーで多くの人たちに憩いの時間を提供している。

マザーポート1

シーパルピア内の店舗。イカリのマークが目印

 アンカーコーヒーは平成17年に誕生し、県内を中心に8店舗を展開。アメリカのコーヒー文化を基本としたスタイルであり、女川店は27年12月のまちびらきに合わせてオープンした。平日はビジネスマン、休日は観光客らが利用し、気軽に立ち寄れるコーヒースタンドとして好評だ。

差し替え

高品質なコーヒーでファンも多い「アンカーコーヒー」

 数あるメニューの中でも一番人気は、王道とも言える「カフェラテ」(税抜460円)。濃厚なエスプレッソとスチームミルクの組み合わせが絶妙で、根強いファンを持つ。

マザーポート2

シンプルで居心地の良い店内は、窓も大きく開放的な雰囲気

 ドリップコーヒーは機械を使う「マシンドリップ」(350円)と、丁寧に手でいれる「ハンドドリップ」(470円)があり、味の違いを楽しむのもいい。焼きドーナツ(190円から)クロワッサン(190円)は小腹も満たす。

 女川店の五十嵐拓也店長は「気軽に寄っていただき、復興に向かう町の景色を楽しみながら、丹精込めたコーヒーを楽しんで下さい」と話していた。

お店情報

マザーポート・コーヒー女川

▽住所=女川町女川浜字大原1―4
▽電話=0225-24-8085
▽営業時間=月~金曜日午前9時~午後5時、土・日・祝日午前9時半~午後5時
▽年末のみ休業


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。