見出し画像

「100日間の生配信チャレンジ」という企画。

今僕は100日間の生配信チャレンジをしています。

今日は10日目です。もうちょっと、アップアップになっています。(笑)

なんでこの100日間チャレンジを始めたかといいますと、オンラインで何かを発信するってことがどんなことなのか?を実験してみようと思ったからです。

そもそも僕に生配信を進めてくれていた、ビジネスライバーの「赤城夫婦」という方がいらっしゃいまして。元々は夫婦生活の研究家で、仕事を一切やめて夫婦で過ごす時間を増やして過程を大事にするということを研究していらしたご夫婦なんですが、去年の8月からフェイスブックライブを毎日はじめて、今では46万人がライブ配信を視聴しているという方なんです。

「徳田さんはオンラインライブが向いてる!」と強く背中をおされまして、一度はじめたものの、なかなかうまくできず・・・やめてしまったんです。

その原因は、話すことが特にない。ということでした

不特定多数の誰かに何かを伝え残していこうなんて思ってもみなかったのに、伝えようとしてしんどくなってしまった。っていう・・・。

今も、それについては同じなんですが、「赤城さんは話すことがなくても何でもいいから続けてみて!!」と言います。その先に何が待っているのかは、やっていくとかなり変わっていくというんです(頼むから、おしえてくれ!!笑)

とにかく今は時代の転換点。この連続生配信の知識はやはり知っておくほうがいいと思っていまして、誰かにやってもらったデータをもとに話すのではなく、自身で体験した事を、伝えていけるようにしよう。と思いまして、100日間のチャレンジの形で始めました!

■̻■「100日間生配信チャレンジ」はfacebookの「脚本家・徳田博丸のページ」から毎日配信しています。■■

こうして体験して知ることは次の企画のヒントにつながります。

こうしたらいいよ! こんな風になっていくよ! だって体験済みだから間違いない!

と言えるんです!

僕の100日間チャレンジが、さらなるどんな企画を生み出すのか。僕自身も楽しみで仕方ありません。

さあ、どうなるんだろう???

赤城夫婦さんは、「100日間やればすごいことになりますよ!」と必ず言うんですが、まだ10日ではどうすごいことになるのか予想がつきません。

でも楽しみだなあ。と思います。


<今回の付け足し>知らないことは、誰かの言うとおりにしてみる。これに尽きる!と思います。言うとおりにしてみて、自分の考えをプラスして、さらなる発展をさせていくのがいいと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?