見出し画像

今が変われば未来も変わる

当たり前なことなんだけど。
でも、「今」の積み重ねで未来が作られる。

朝起きた瞬間から、今日はどんな服にする?
コンタクトにする?眼鏡にする?
今日の夕飯は?買い物行く?いかない?

全部小さいことだけど選択している。

人生にはこんな小さな選択から、
人生を左右するような大きな選択までたくさんある。


一つの決断

7月1日、世間が下半期がスタートしたと騒ぐ中、
私もまた新たなスタートを決めた。
それはskillme+を受講すること。

私は以前skillmeを受講した1期生でもある。
講座内容は新しく組み込まれたものもあり、
新講座にとても魅力を感じた。
しかし基本的には同じもの。

当時も受けられる範囲でリアタイ受講し、
子供はいながらの受講だったが、
悔いはなかった。

だからこそ悩んだ。
気になるけど、私が今飛び込む場所はここなのか?と。


決め手は何か

何かを決めるとき、何を重視する?

自分が望む未来が手に入りそう、とか、
明るい未来が期待できること、

今の自分の課題が解決できると思う。
それが、商品を買う時のベネフィットにもなる。

私は今、ここ2ヶ月、オンライン事務として仕事をしているが、
動いていなければ一緒に働くことのない人と
一緒に仕事をしているし、

仕事内容も今まで経験がなかったことをやっている。
そう、今までの私とは違う世界で生きている。

経営者や、事業を何個もやっている人、
オンライン秘書・デザインを仕事にしている人、
そんな人に囲まれて仕事をしていると、
自分のスキルが足りないこと、
知識が足りないこと、本当に痛感する。

そして、突発的な仕事ではあるため、
見えない時間の拘束や、
お客様対応なので神経を使ったりするため、
子供たちとのバランスがまだまだつかみ切れていない。
そんな状態だ。

こんなところに課題がある。
やってみたからわかったことではあるが、
私はここを乗り越えたい。

だからこそ、「今の私」で受けてみようと決めた。
今一緒に働いている中で、もっと貢献したい。
もっと任せられるようになりたい。
そんな気持ちで。

初心を忘れず、そして、今の気持ちを大切に
進んでいくことに決めた。



落ち込むことだってある

その時その時で、
存在する壁がある。
進んだかと思うと、また何かしらの試練がやってきて、
そして乗り越えたかと思うとまたやってくる。

できない自分に嫌になったり、
悲しくなったり。比べるのは過去の自分。といえど、
この人だったらもっとできるのに。
あの人だったらきっともっといい提案ができるかも。
なんて思うこともたくさんある。

私も自分を知ることをやってきたからこそ、
自分の目で。自分で確認したい。特徴があること。
自分に厳しい面があるのか、(自分では甘いとも思う)
まだまだこんなんじゃだめ。そんな風に思いやすい。

そこがあるからこそ落ち込むこともある。
だから動くことを決めた。

在宅ワークで生計を立てている運営メンバーと
気軽にかかわることができる場所にいって、
いろいろ吸収したい。そう思ったのだ。


目標、めざすところ

受けるからには投資額以上のものを吸収する!
いま思いつくところ、書き出しておく。

・私は10月には月5万の収入を得ている!
・仕事、家族、家事、育児。このバランスが保てるようになっている!
・集中力アップ!切り替え上手になっている。
・次のオフ会には参加できるようになる!(フッ軽に!そして経済的にも)
・スキルアップ!具体的にはライティング力、スプシ、デザイン!
・マインドも今よりもっと整う♪
・質問力つける
・動画編集ができるようになる
・アウトプットできる!

あれ、なんかたくさんあった笑


自分の未来のために。
子供のために。家族のために。

またもう一度、頑張るぞ!!


ツラツラと思いつくままに書いてしまいましたが、
読んでいただきありがとうございました。






































































私は今までのご縁と、skillme受講によって
今、在宅でお仕事をやらせてもらっている。
とても感謝しているとともに、
力不足もめちゃくちゃ感じている。

noteかく時間があるなら講座でなよ。って話。
自分でもそう思う。

悩んで悩んで決めた。
skill me+ おかわり受講として受けることを決めました。

昨年の9月~3ヵ月受けた在宅ワークの講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?