見出し画像

今の私

現在、色々経験してきて、
私は本当にしたいこと、
やってみたいこと、
応援したい人、が明確になってきました。

はっきり言えないのは3つあるから。
でも一つに絞る必要はないと思っています。
それこそやってみればいい。そう思っています。


この間にはたくさん挫けそうになったし、
たくさん足踏みしてきたし
やめたくなりました。


でもね、私、本当、諦めが悪いんですよ。笑

今まで途中で辞めることもたくさんあったし、
なんなら勤務先も転々としてきました。

でもやめたくないこともある。



やりたい!私もやってみたい!
(きっかけはもっとあるけれど。)

そう飛び出して、
飛び出したら、”やったらできるんだ”と思ってました。
コーチに伴奏してもらったら収入も得られると簡単に
考えていたんです。


甘すぎる!!!!


一つ動き出して、考え方が変わって、
一つ動いて、行動が止まって、
一つ動いて、お金が怖いと思って、
一つ動いて、後悔して、
一つ動いてまた自分の内側の気持ちに気づいて、
一つ動いてお金がエネルギーだということを感じて、
一つ動いて自分の奥底に眠る感情が行動を静止させることだったと気づき。

本当にスモールステップでここまできました。
多分人よりかなり遅いと思う。

その度その度、自分と向き合い、
自分に問いかけ、捉え方を変えてきました。


時間はかかったけれど

今、本当に楽になった。
心の底から大丈夫。
私は大丈夫と言える。

まだまだ足りないところは山ほどあります。
できないことの方が多いです。



例えば最近で言うと
文章力がないことを指摘していただきました。
私が伝えていること大体が抽象的だと。

以前の私であれば、
このアドバイスも”ありがたいもの”として捉えられなかったかもしれない。


どうせ私なんて・・・や、
悲しい。恥ずかしい。
そんな気持ちになって動けなくなったでしょう。


今は、「本当にありがとうございます。」と思います。
伸び代しかない。そう思えます。

そこを身につけていけばまた可能性が広がる!そう思います。


私の話が主になってしまいましたが、
たくさんたくさん動けなくなったり、悩んだリスト思う。
でもそれが自分を作っていくんです。

その時は苦しいかもしれないけれど、
必ず出口はあります。
出口がない迷路はありません。


一つ一つの行動が、土台を強くするエッセンスになっています。

少しづつ進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?