見出し画像

🆘 どんなに勉強をしても何故かできない。丁寧に書けない。落ち着きがない。周囲に敏感すぎる。これって何かの病気ですか?

🅰️
いやいや病気じゃないでしょ。

そんなんで病気だったら、

私は何❓ってなりますよ。笑笑🤣

私は小学校の時、

落ち着きがないって

担任から親が

『これは神頼みしかない』って

先生から紹介された寺に、

毎週連れて行かれた

記憶がありますよ。

下校時は、

皆んなと一緒に帰ったら

悪さばかりするからって、

放課後30分職員室に監禁されてましたよ。

小学生2年から3年生までの一年間。

挙句には、

神頼みしても酷くなるばかりって

父親が神様嫌いになりましたよ。

そんな父親の苦労も顧みず

私は住職になってしまったので、

父親は、泣くに泣けなかったそうです。

いまだから、

言える事です。しかし、

6年生になって、

鹿児島ラサール中学校の受験するはめにも

なりましたけどね。

結局、落ちて地元中学にいきました。

中1までは学年でもトップクラスでしたが、

卒業する時には

ケツから20番くらいにまで転落しましたよ。

中1の3学期位から

不良と呼ばれ始めたからですけど。

貴方が病気なら、

私は何かしら?    最後は
⤵️

ご健闘を祈ります。合掌🙏

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?