日々の湯気
見出し画像

日々の湯気

佐々木明日翔

初めまして。
サツドラHD公式noteの編集長をさせていただいている、佐々木明日翔と申します。

今年の6月にオープンしたサツドラHD公式noteはフォロワーの方も120名を越え、多くの方にご覧いただけるようになりました。
一緒にnoteを作り上げるサツドラグループの従業員の社内ライターも20名を越え、一緒に取り組む仲間が増えて、本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

当社は5月が年度始めで、今期が始まってから約3ヶ月が経ちました。
走り続ける日々の中で、少し自分自身にも目を向けたいと思い、noteを始めました。

あっという間に過ぎていく日々を過ごす中で、
湯気のように湧いてきた気持ちや考えを綴っていきたいと思います。

自己紹介

明日に翔ると書いて、明日翔 (あすか) と読みます。
母がつけてくれたこの名前が気に入っていて、名前の通り前向きに生きて行きたいなぁと思っています。

日々過ごしていると、
楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、
毎日いろんな感情で溢れるのですが、なんでも笑いに変えて、ガッハッハと過ごしていきたいです。

今はサツドラホールディングスで組織活性・広報担当として社内外の方とコミュニケーションを取ったり、社内のスタッフの方々がこの会社で働いていてよかった、と思えるような制度を作ったり、情報発信をしたりしています。

表現することが好き

昔から表現することが好きで、色々なことを経験してきました。

年長〜中学生
クラシックバレエ

年長〜高校生
小児劇団で演技、ジャズダンス、タップダンス、日本舞踊、声楽、よさこい、ミュージカル

中学生〜大学生
ダンススタジオでジャズダンス、コンテンポラリー

大学生
大学で写真部
キャスティング事務所の仕事でCMのエキストラ、実験のお姉さん、着ぐるみの中身など

劇団とダンススタジオでは舞台に立って全身で表現することを楽しさを知りました。

文章、話し言葉、声、表情、仕草で表現することの面白さ。
そして難しさ。

この「表現する」ことを今仕事でもやらせてもらっています。

「伝える」仕事

今広報として「伝える」仕事をさせていただいています。

伝わった先の人にどう感じて欲しいか、どう行動してもらいたいか、
どうすれば伝わるかを、
日々考えながら仕事をしています。

表現が好きな自分にとっては本当にやり甲斐のある、面白い仕事です。

あっという間に過ぎていく日々

好きなことが仕事にできているのが本当にありがたいのですが、悩むこともいっぱいで。

仕事を頑張りたいって気持ちからフルタイムで働かせてもらっているのですが、仕事での自分のスキル不足、キャパオーバーを痛感する日々。
それでもやりたいことが沢山あること。

2歳の息子も本当にかわいくてすくすく成長していて、成長をずっと見ていたいって気持ちと、
イヤイヤ期もありお母さんお母さんな息子に少しヘトヘトになる気持ちと。

仕事をしている自分、
お母さんの自分で
毎日あっという間に時間が過ぎていって。

嬉しいし充実しているのですが、
自分と向き合う時間がほとんど無くて、
心の広さがおちょこサイズの自分はすぐにいっぱいいっぱいになってしまって、湯気のようにいろんな気持ちがモクモクと出てきて、
溢れては何とかして気持ちを抑える日々。

強欲だなぁと感じてます。
頑張りたいから、頑張れるように自分自身の体調と機嫌を整えないと!
うおおおお!

日々の湯気

このnoteでは、日々過ごしてモクモクと出てきた気持ちや、感じたことを綴っていきたいなと思っています。
日々頭から出てる湯気を少しずつ紐解いて書いていきたいなぁと思います。
良かったら読んでいただけると幸いです。

引き続き、今後とも宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!励みになります!!
佐々木明日翔
初めまして。 あっという間に過ぎていく日々を過ごす中で、 湯気のように湧いてきた気持ちや考えを綴っていきたいと思います。