見出し画像

AIで楽曲生成してみた

みなさんこんにちは!

さて、今回はYoutubeに投稿したショート動画について。

こちらの動画はわたしの自作ですが、BGMは今話題のAIで生成したものです。
楽器も特別なソフトも使わず、オンライン上で自分のイメージの要素を選ぶだけ。

みなさんこれを聞いてどう思いましたか?

気になるところはあれど、これを作曲しました!と言われれば納得してしまうくらい自然ですよね。

ヒビノスペーステックでは今のところ楽曲やオリジナルソングの制作にAIを使うことはありませんが、活用方法次第でこれからAIでの楽曲生成を利用する可能性は、なくはないですよね。

ちなみに、使用している画像は全部筆者の地元、広島のもの!

コメントいただけたら撮影場所をお答えしますので、お気軽にコメントくださいね✨

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?