スクリーンショット_2019-04-23_11

【人生つまらん!の理由が面白かった】

もう嫌だから変わりたい!ってのも

変わるキッカケになるよね。

それでやりがちなのが、

変わればアレもコレもよくなるー✨
って夢見がちになって

リアルさがないまま
変わりたいー✨引き寄せよー♡🤤

……🤤😪😴

…はっ😵
良い気分になったのは夢かぁ😢

のオチを繰り返すのはただのアホですw
結構あるあるだから、
内心ドキッとしたら要注意だよ!

-----

アホな私は考えた。

▶︎変わりたいって思ってた時の自分は
何をつまらないと感じていたのか🤔

↓↓↓

自分中心に[認めてもらえないから]とか
存在価値がーとかあるけど

その奥にある本音の
[つまらない理由]がね、
おもしろい発見だったの!

-----

▶︎つまらない理由

親も学校も会社も、
平均値が好きなのがつまらない。
皆が同じことを同じレベルでできても、
無駄な背比べで批判し合うのが嫌。

(なるほどー!!)

▶︎なら、おもしろい生き方、理想って何?

それぞれが出来ること、やりたいことを
どんどんやって、凹凸で良くて、
力貸して!ってサポートしあえる関係。

自分の知らないこと、できないことを
他の人がめっちゃできる。
自分もその人の役にたてる。

人に「なんか面白いことやってるね」
「え!それできるのすごい!」
(私からしたら事務仕事できるとかも凄い)
ってリスペクトしあえる社会。

人と人がサポートしあって、
繋がっていくこと。

(めっちゃ最高やん!!!)

▶︎つまらない人生なのは何で?

そういう生き方をしている人たちが
いるのを知りながら、
平均値にも行けない、突き抜けもしない、
批判されるせいにして
縮こまって文句いってる自分が
一番ダサくてつまんない🤣🤣🤣

(そりゃつまらん人生になるわ!!!)

-----

結局、どうしたいの?
ってとこだよね。

モヤモヤに身を委ねて
あっちでもこっちでもなーい

モヤモヤから出たいけど
出たら言い訳なくなるから
こわーい、やだー!!

を続けたいのか??

今すぐ辞めるのか?

-----

え?今すぐはこわい?
こわくなくなるタイミングいつ来んの?

変わったほうがいいけど
変われるかわかんないじゃないですか。
え?わかんないからやんないの?
受験も就職も告白もわかんないけど、
やったでしょ?

自分なりにやってみます。
???それで今こうなんでしょ?

自分の気持ちはどうなの?
ほんとは〇〇なんですけど…の
けどを優先する未来を選択し続けるの?

変わるなら、やろう!!


*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

日々を底上げして人生を大きく変える
丁寧に生きる、自分とまっすぐ繋がる
そんなヒントをお届けしています

日々の底上げコーチング

LINE公式、その他SNSはこちら

https://lin.ee/gD3EQwT

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)