見出し画像

【現実が変わらない!と焦ってない?】

心の事を学んでも
自分の現実は何も変わらない!
って焦る事あるよね。

 (*´∀`*) 


そもそも現実って
自分が定義してる通りの
世界になってるの。


人は同じ事が起きても
全く違う受け取り方をする人がいるし

同じAさんを見ても
BさんとCさんでは感じる事が違うよね。



例えば上司に対して

「クールで仕事のできる人!」とか
「仕事ができるからって冷たいよね!」とかね。

画像2


人は信じてる通りの色眼鏡で
世界を見聞きして感じてるから

あなたの中の確固たる定義が

・生きるのは、大変だ
・人は裏切るし、嘘をつく
・自分は何をやってもダメだ
・断捨離してもどうせ散らかる

みたいになっていれば
その通りの現実だろうし



・生きているだけで素晴らしい
・人は本音でわかりあえる
・自分は素晴らしいところがある
・断捨離すると整う

と定義していれば
その通りになってるはず。



ただ、青色の眼鏡をかけてる人に
世界はピンクなんですよ♡と
言ったところで信じるのは難しい
よね。

だから
恐る恐る眼鏡を外してみる必要があるし
もしかしてピンクなのかも?と
信じてみるのが大事。




でもピンクの世界に触れて
「こんな世界もあるんだ」って思っても

じゃ、元に戻りまーすって
青色眼鏡をかけたら

「さっきのは幻想だよね。
 ピンクの世界なんてあるわけないじゃん」

なんて、いとも簡単に戻っちゃう。

画像3


そんな自分を
どうせ変われないんじゃん
自分がダメすぎるから変われないんだ…
って責めたくなるから厄介なのよ‼️

(これ強烈な自己暗示だし、
 その定義で生きてる😱)

ハッとした人いるでしょ?w😂



そうじゃないだろーーーーー!!w



考えてみて??

冷え切った体で
一瞬、温泉に入ったところで
芯まで温まるわけがないよね?

むしろ風邪ひくよね?
(信じなきゃよかった!最悪!って思うよね!)

画像5


ちょっと学んだからって
今まで頑なに信じてたものを
ひっくり返せなくても不思議じゃないでしょ?

ダイエットも1日絶食したって
すぐ元どおりでしょ?

勉強も1日やって天才には
ならないわけだ(˙-˙)...!!!!!

画像4

つまり変わると言うのは

信じてた現実 < 信じたい現実

のように



今まで信じてきた事を
信じたい現実が上回ったときに
「変わったなあー」と感じられるんだよ。

だから『小さな、ある』に気づいて
丁寧に大切に扱おうって伝えてるんだよ。
集めていったら、変わったなあと
思える日がくるからね。

画像6

その前に、どうせ変わらないんだ!って
焦らずに諦めないこと☺️💖
日々底上げしていこう!

あなたも変化の途中だ🙌


*.*↟⍋↟*.*


セッションでお客様が
『あー!!自分を守るつもりで
めっちゃ変なことしてた!』に
気付いて爆笑して変わっていくのが
ほんとおもしろい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

3/24(火)〜【体験セッション募集】

人の目を気にしたり
周りに合わせずに
楽しく豊かに生きたい💖

そんなあなたの日々を
底上げしましょ!✨

募集楽しみにしててねー!
※LINEで募集するから
 登録しておいて☺️
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡







LINEで
日々の底上げのヒント配信中
147名が参加してるよ🙌

*.*↟⍋↟*.*

さおり
日々の底上げコーチングコーチ


小さな変化が
未来を大きく変える

いつだって
そのままの今のじぶんで
今ここから!が最短最速。

日々を丁寧に大切に底上げして
欲しい人生を作るじぶんになる

📩LINE、各種SNSはコチラ
すぐ実践できる底上げのヒントを配信中
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

検索はLINE友達検索から
@tri5112q
で検索すると登録できるよん♬

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)