見出し画像

【おすすめ漫画】双子兄妹のニューライフ

今回紹介する漫画はこちら!
    
↓ ↓ ↓

ストーリー進行速度 じっくり
縦スクロール
完結

あらすじ(ピッコマより引用)
二人の名前はアルヘンとアリエン、5歳の双子。前世でも双子だった二人は、とある事故で死んでしまったが、またもや双子として、しかも皇帝の子として転生したのだった。しかし二人は母親のルラヘルと一緒に、捨てられた城で隠れて暮らしていた。いくら皇帝の子であっても母親の身分が低いために…ルラヘルからは虐待を受け、メイドたちからは無視され、虐げられる日々。そんなある日、不慮の事故でルラヘルが死んでしまう。すると、今まで関心すらなかった皇帝が二人を皇宮に招き入れ…毎日のように豪華な食事やプレゼント、贅沢な生活。一体なんなの?あなた(皇帝)は私たちを見捨てたんじゃなかったの!?


読んでみた感想
この作品は「私生児」というワードを重視しています。
私生児は帝国の不名誉と言われる国の中で、私生児の双子は生きていきます。
そんな双子を中心に、事件に巻き込まれたり成長しながら少しずつ国が変化していきます。
双子の中でも妹のアリエン視点が多めな印象です。
最初は虐待や疑心暗鬼が続きますが、そこから幸せな生活に向かっていきます。

この記事を機に、少しでも興味を持っていただければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?