見出し画像

【おすすめアニメ】凪のあすから

今回紹介するアニメはこちら!
    
↓ ↓ ↓

ストーリー進行速度 サクサク

あらすじ
海にある村で暮らす少年・先島光は、通っていた中学が廃校になり、幼なじみととともに地上の学校へ通うことに。 海に暮らす人間と、地上に暮らす人間の間には大きな溝が横たわっており、光もまた、地上の人間に対抗意識を持っていた。


見た感想
主人公たちは海の中で暮らしているので、景色がとてもキレイです!
夏にぴったりな作品だと思ったので紹介してみました!
誰が誰を好きなのか…それが後にとても重要になってくるお話だと思います。
話の途中で海の世界の人々は冬眠してしまうのですが、目覚めた後様々なズレが生じます。作品の大きな魅力のひとつです。

この記事を機に、少しでも興味を持っていただければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?