見出し画像

美味しいカレーが食べたい

意義のある話だったり
生産性の話だったり
自分の人生を考えさせらる話だったりが大好きで
1秒たりとも無駄にしてなるものかと
毎日毎日いろんな情報を集めていた。

その一環で毎日音声メディアのvoicyを聞いている

そのなかで幻冬舎の箕輪厚介さんが4月14日に

「永久保存版 財布がなくならない方法」の話を投稿した。


どんな有益なことを話しているんだろうと聞いてみると
ただただ訳の分からない財布を無くしたエピソードを話していて
本当に笑ってしまった。

これがエンタメだと。

ユーザーの多くがビジネスに興味のある方々で
生産性!効率!インプットだ!アウトプットだ!の話が大好きな
門田含めそういった層が多いとわかっている上での
あの訳のわからなさ。

情報に溢れたいまの時代に
無我夢中で情報を集めている人たちへ送る爆弾だと思った。

面白い人は最高だ。
お笑いやエンタメから学ぶことは多い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?