見出し画像

赤ちゃんって凄い

みなさんこんばんは♪
今日は妊婦検診があり
午前中行ってきました!!
木曜日は午前診療のみなので。

11時に着いて終わったのが12時
今回は1時間くらいかかりました。
やっぱり11時半ぐらいに着くのが
ベストみたいで…。
予約がない産婦人科なので
来た順に診察って感じです。
先生が一人なのでお産入れば2時間、
3時間は待たないといけないけど
優しい先生だし、受付の人もお産あれば
教えてくれるので別の日に変更も可能だし
看護師さんたちも今のところは
いい人ばかりです!!
予約して待たされるよりは
はるかにいいけど。
長女産んだ産院は予約制だけど
時間を過ぎるのは当たり前
お産等入っても説明ないので
ただただ待ってる感じで
気分が良くなかった。
だからなのか毎回血圧高くて
計り直しで🤣産院自体は新しくて
ご飯も美味しくて綺麗な産院
だったけど先生も看護師さんも
無愛想で(なかには優しい看護師
さんもいましたよ🤗)
話しかけづらくて入院生活
で相談出来たのは一人だけ。
でも、その人も毎日
いるわけじゃないので担当が
変わる日は最悪で早く明日に
なれってずっと思ってました😅
退院の日もお産が入るかもと
だけ言われ、迎え来たらナース
コール押してと言われていたので
着いたと連絡が来たので
ナースコールを押すも30分
くらい来なくてやっと来たかと思ったら
退院おめでとうございますと
だけ言われ終わり。は?って感じで
なぜかこちらが気分悪くなりながら
帰った記憶が今でもあります😅
今の産院は古いけど
周りの人が凄く優しいので
相談もしやすいし、会話もしやすいし
ここの産院にしてよかったなと
思っています🤔
コロナで今回は面会者が一人まで
と制限があるので娘と会えるのは
退院した日ですね♡
旦那も出荷始まるし娘もいるから
なかなか面会はキツいかも
しれないけど旦那のお母さんも
協力してくれるので凄く助かります。
私が不在中は旦那のお母さんに
甘えるしかないですね…。

今回の検診結果
赤ちゃんの体重が約1キロ
私の体重が前回より+0.2キロくらい
どちらも順調でした!!
エコーでお腹の様子を見てみると
こんな感じ!!

おでこにつま先がくっついてる
赤ちゃんが二つ折り状態でした🤣
お腹をボコボコ蹴ったりパンチ
したり暴れてました。
この狭いお母さんの体内であかちゃんは
二つ折りになったり足伸ばしたり
手を伸ばしたり凄いですよね。
赤ちゃんも凄いけど、女性の体も
凄いなとエコー見ながら思ってました🤣
先生に
「おてんば娘になりそうだな〜」って
言われました。
長女もお腹にいるとき
蹴ったりパンチしたり凄かったので
きっと瓜二つなんだろうなと
ヒヤヒヤ。母頑張ります笑

ではまた明日👋おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?