見出し画像

母、安心。

みなさんこんばんは♪
今日はお昼から娘の1歳6ヶ月
検診がありました!!
12時45分からの受付で会場に着いたので13時。
会場にはもう10組くらいいました😅
来た順に始まっていたみたいなので
ついてすぐ身体測定をするために
呼ばれ娘を裸にし、いざ体重測定しようと
思ったら…体重計が怖いのか、嫌なのか
ギャン泣き。5分くらい粘ったが
ダメで結局後回しにし、問診を受けに。
問診はすんなりおわり、体重測定に
再チャレンジ。やっぱりダメ。
歯医者さんが来たのでそちらに
いき診察。ここでもギャン泣き。
そのまま内科の先生が到着したのでそちらに
いき診察。ここでもギャン泣き。
そのまま体重測定に再チャレンジ。
やっぱりダメ。さすがの保健師も
諦めてだいたいの体重を記入して
もらいました…。そのまま栄養士さんと
面談しやっとおわり。会場を後にした時刻15時
予防接種で泣かないのになぜここで
こんなにギャン泣きするの?って感じで
私の頭の中は???でいっぱい!!笑
身長も体重も標準だったので
とりあえず安心しました!!
足のサイズは…多分大きいとは思うけど🤣
これは私に似たんだろう。ごめんよ。
アッコさん目指そう☺️w
帰ってきて娘は泣きつかれたのか
速攻寝たので旦那と二人で
旦那特製パスタを食べました🙇‍♀️
最近一食は作ってくれるので
助かるけどなんかいつもやらない事を
やられると何企んでるのかなーって
思っちゃうのは私だけでしょうか?

そんな感じで明日は今度私の
検診なので体重が気になるけど…
と言いながら、この時間にご飯
食べてるんですがね。
明日の朝はサラダのみ
で検診に行ってきます🚗

それではまた明日👋
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?