見出し画像

副業について②

みなさんこんばんは♪

前回副業を始めました。と
日記を書いたんですが、前回
始めた副業の方がうまく進まず…。
今回は
クラウドワークスさんに登録しました!!
大手なので安心かなと思い。

今回始めたのが
フリマアプリの商品登録、出品です!!
毎日コツコツ登録し
商品の動き、人の動きを見ながら
地味に作業するって感じです。
もともと地味なコツコツ作業が
すきなので苦ではないんですが
売れないと時は本当に売れない。

メリットとしては
・隙間時間にできる
・子供いてもできる

デメリットとしては
・大金は稼げない
 →大金を稼ごうとは
  思ってないので気にならない🤣

・金額等の設定はできないためなかなか売れない
 →相談すれば値下げ等できる時もある

・商品は担当者さんが選び連絡くるのを待つため
 同じ商品ばかり出品するためなかなかお客さん
 が食らいつかない
 →私はここが一番気になってるところ💦

あとね、デメリットってわけじゃないけど
購入者さんから好評価がつく分には問題
ないけど、そうじゃない場合もあって
ぶっちゃけ私は商品を登録して、出品
するだけなので実際に商品を見てるわけじゃ
ないから、どんな色なのか、どんな形なのか
わからなくて…だから、残念でしたと
書かれると私の評判がね…下がるというか。笑笑
そこに関してはしょうがないことなのかも
しれないので気にしないようにはしてますが😅

って、感じではあるんですが
家にいてすこーしでもお金になれば
いいかなと思って始めました!!
一月の後半に初めて
まだまだ未熟なのでなかなか販売へと
繋がらず苦戦してますが
コツコツ頑張っていきたいと思いました🤪

担当者さんは凄く親切な方で
凄く仕事がしやすい!!
もっと早い段階からクラウドワークスに
登録してこのお仕事してればよかったって
思いました😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?