見出し画像

大変だ!この人のこと、伝えなきゃ

は?神なの?

「エミちやんはエミちゃんやから いいんやで
エミちゃんは そのままでいいねん」という小3

「エミちゃんは 私が声をかけなかったらずっと黙ってそこで見てたん?これからは したいことがあったら自分から声をかけたらいいんやで」
という小1

と言ってくれた親友

ある日(小5)
「え?やばいで
 私が残しとかな、この人の凄さ伝わらんで!」と思い その後、
中学、高校の親友にも同様に思いドキドキしてて

この子は多分こうと思ってる
でもそれをどんな風に表現するのか
照れを乗り越えた先

そのそれぞれの光り方を見たいので
わざわざ導くような問いはしない

てことで
特に訓練した訳ではないですが
ずっと聞き続けてきました
 
私はすごくなくても
私の友達たちはスゴイです!!

これはホントにホントです

そして 私 聞き出す力を蓄えました
人生に無駄無し

#和歌山 #田辺#インタビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?