街の移動手段に新しい風!電動キックボードのシェアサービス

こんばんは!
くじかです!

街中でもシェアサイクルをよく見るようになりました!
いろんな場所で自由に自転車に乗る事は魅力ですよね~
電動自転車も取り扱っている場所もあったりと、
自転車だとちょっとという方向けにも広がっていると思いました!

そんなレンタル事業ですが、2021年4月下旬から
新しいサービスがスタートするようです!

それも電動キックボードのシェアリングサービスです!
株式会社Luupが事業展開として発表しました!
道路交通法では小型特殊自動車として扱われる
電動キックボードによる挑戦ですね!

画像1

出典元:株式会社Luup

最初の10分が100円で乗る事ができ、10分以降は1分ごとに15円
の利用料です!

主要都市に200箇所以上もポートがある便利さに
さらなる便利さができるのは便利でいいですよね!

利用方法の仕方はアプリに登録して、交通ルールの問題をクリアする事と
走行時には運転免許証の携帯が求められます!

アプリはこちら♪
iPhone
Andloid

キックボード以外の形も取り扱っているので、
条件を満たせば老若男女問わずいろんな方が使えるのが
いいですよね!

移動できる幅が広がるので、自分のおすすめスポットが
を見つけたり街乗りをさらに満喫する事ができそうです!

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?