【NFTジョーク】-町はみんな死んだ-「ごめんなさい。ちゃんと言えるかな~♪」

星空が水面に映ったみたいな 街の灯を眺めてた 
あんまり綺麗だから そこまで歩いたら生ゴミ臭かった 
酔っぱらって抱き合う男女 混濁した頭で見るなら 
この世はきっと美しい ゴミ溜めだって美しい


amazarashi「アポロジー」
https://www.youtube.com/watch?v=Cb7HC-htSHE


星・国・県・市・区・町・村・株・券・物/詞

これらはすべて人間の交流を媒介としたNFTである。

NFT とは
非代替性トークン(ひだいたいせいトークン、英: non-fungible token、略称: NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である[1]。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の種類のデジタルファイルなど、容易に複製可能なアイテムを一意なアイテムとして関連づけることができ(鑑定書(英語版)と類似)、ブロックチェーン技術を使用して、そのNFTの所有権の公的な証明を提供する。オリジナルのファイルのコピーは、そのNFTの所有者に限定されず、他のファイルと同様に複製や共有が可能である代替可能性(英語版)(英: fungibility)がない(複製が可能である為、自身の所有権の証明には成り得ても、他者の所有する同一のコピーが偽物である証明には成り得ない)という点で、NFTはビットコインなどの暗号通貨とは異なる。(Wikipedia)

つまり、

”町”とはみんな死んだ町である。


代替可能性はないが、複製が不可能なわけではない。
(GIS,グーグルアース,メタバースの世界観)

そこになにがあるわけでもない。


すべてはデッド・キャット・バウンズ

いや、デッド・キャット・ダンズだろうか

シュレーディンガーが笑っているよ

カプカプ笑っているよ




・・・

残身


サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。