見出し画像

尾崎放哉関連書籍①『流浪の詩人 尾崎放哉』

『流浪の詩人 尾崎放哉』
著者:瓜生鉄二 (うりゅう てつじ)
発行者:松本輝茂
発行所:株式会社 新典社

奥付より引用

内容

尾崎放哉の人生を本当に、ほんと〜〜〜〜〜に!!細かく書き記してあります。私も、あれこの時代どうだったっけ?となったときに読み返しています。また、人生で関わりをもっていた人たちの紹介も分かりやすくまとめられています。

最後に年譜もまとめられているので、これ一冊で、どんな人間関係があって、どんな人生を送って、どこで過ごしていたのかが全部分かる!

個人的に、放哉先生自身が書いた・・・!?短冊が載っているのが嬉しい。

どこで読める?

現在、一般の本屋では流通していないかもしれません。Amazonもありませんでした・・・。日本の古本屋では取り扱いがあったので、古本屋関連で探すのがいいのかな、と思います(R6.6現在)
もしくは、図書館にあるところもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?