胃痛

ここ数日、胃痛に悩まされている。

原因は、よく分からない。

胃痛の経験がない人からすれば、胃痛とはいったいどんなものなのか想像できないかもしれない。


胃痛は、キリキリと締め付けられるような痛みだ。


市販の胃薬を飲もうかとも思ったけれど、今までの経験上、薬を飲んでもなかなか治らない。

ほとんどの場合、お風呂に入って湯船につかっていると一時的でも痛みが緩和されるので、お風呂までなんとか乗り切ろう。


それにしても、私は小学生の頃から胃が弱かった。

なので、胃痛とももう20年以上の付き合いになる。

もっとも、毎日のように胃が痛くなるわけではないけれど。


でも、不思議と胃が痛くなる時というのは予兆みたいなものがある。

なんとなく、胃が痛くなりそうな気がするなあと思っていると、だんだんとキリキリ痛くなってくる。

それで、ああやっぱりか・・・と。


胃痛に限らず頭痛や腹痛などは、外傷のあるものと違って周りからも気付いてもらいにくいから自分1人で苦しみがちだ。


せめて自分だけでも自分をちゃんと労ってあげよう。


それにしても痛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?