見出し画像

七夕の日が晴れたなら・・・

ジメジメとした梅雨。
恵みの雨として必要な季節ですが
不快指数も爆上がりな今日この頃です。
イライラする時は
つい、視野や思考が狭くなってしまいがち…
そんな時は意識的に
心地よさや楽しみを作るなど
自分のご機嫌を上手にとって過ごしたいものですね。

そこで、ささやかですが
少し先の楽しみを提案させてください。

7月7日は七夕。
昔から星を眺め願いをかける習慣がありますよね。
とはいえ、多くの地域が
梅雨の季節に七夕を迎えるので
七夕の日に星空が見えるだけでも
ラッキーな気分にななれるはず。

さらに…今年(2023年)の7月7日は
宵の明星となった金星が
最大光度になる時期と重なります☆彡
何を意味するかというと・・・
昼間の空でも
金星が輝いている様子を
観測することができます!

西洋占星術では金星は
美と愛・楽しいこと・金運など
私達に喜びやワクワクを与えてくれる星です。

今年、七夕の日が晴れたなら
日中、南にある太陽の方角から
約40度ほど東側に
青空の中に輝く金星を
見つけてみてくださいね。

昼間の空に輝く金星を見つけられたら
恋愛や楽しみに関する願いをかけて
みると叶うかもしれませんよ。

注)空を見上げる時には絶対に
  太陽を直視しないでくださいね!

もし、日中に見つけられなかったとしても
夕空になればいつも以上に輝く
キラキラな金星が観測できるので
梅雨時期の貴重な星々の輝きを
楽しみながら眺めてみてくださいね。

それでは
日々是好日でありますように。
海月さち

【お知らせ】
東京カレンダーさんが運営する
オンライン占い
Forche(フォーチェ)にて占い鑑定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?