レストランひらまつ広尾

こんにちは、今回は妻と一緒にレストランひらまつ広尾で7万円分のランチをいただいた感想をお伝えしたいと思います。

レストランひらまつ広尾とは
レストランひらまつ広尾は、1982年に西麻布の裏通りに開店した小さなレストラン「ひらまつ亭」から始まり、長きにわたり本物のガストロノミーを追求し続けてきたグランメゾンです。日本はもちろんのこと、世界中から取り寄せた素晴らしい食材の旨みや力強さを極限まで際立たせ、料理という芸術をお届けしています。

ランチのメニューと料理の写真
私たちは、ランチのメニューの中から「スペシャルコース」(20,000円)を選びました。季節の特別料理を含む8品のコースで、贅沢にフルコースでの食事を楽しむことができます2。以下に、料理の写真と簡単な説明を載せます。

• アミューズ:イタリア産赤ピーマンムースとトマトの冷製スープ。ムースとスープのコントラストが美味しい。
• 前菜:フォアグラのテリーヌとフルーツのジュレ。フォアグラの濃厚な味わいとフルーツの爽やかな酸味が絶妙にマッチ。
• 魚料理:鱸のポワレとジロール茸のソース。鱸の皮はパリッと、身はふっくらと仕上げられていて、ジロール茸の香りが引き立つ。
• 肉料理:仔羊のローストと季節野菜のグラタン。仔羊の肉は柔らかくジューシーで、グラタンはチーズがとろけている。
• チーズ:フランス産のチーズ盛り合わせ。様々な種類のチーズをバケットやドライフルーツと一緒に味わう。
• デザート:マンゴーのムースとパッションフルーツのソルベ。マンゴーの甘さとパッションフルーツの酸味が爽快なデザート。
• 小菓子:マカロンやチョコレートなどの小さなお菓子。コーヒーや紅茶と一緒に楽しむ。

ランチの感想と評価
レストランひらまつ広尾でのランチは、期待以上の満足感でした。料理はどれも絵画のように美しく、目で楽しみ、香りを楽しみ、味わい、そして記憶に残りました。
食材の力を活かしたメニューで、食べるたびに感動しました。サービスもホスピタリティに満ちていて、気持ちよく過ごすことができました。店内は落ち着いた雰囲気で、妻との会話も弾みました。ランチの時間帯でもディナーと同じコースを提供してくれるのは嬉しいですね。

値段は高めですが、それに見合う価値があると思います。私は、レストランひらまつ広尾でのランチを5つ星で評価します。妻との特別な記念日に、また訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?