見出し画像

喫茶ミニチュア開業中

自分だけの世界が作れたら、誰だって嬉しいはず。

それを叶えるのが、ガチャガチャだと、わたしは思っています。

ガチャガチャを集め始めたのは、1年ほど前になるでしょうか。

もともと幼い頃から、小さくて可愛いものが好きで、祖父母にはリラックマのミニチュアを箱買いしてもらっていました。

けれど、そんな思い出の品も、気がつけば、どこかへ行ってしまいました。

小さくて可愛いものが好きだというわたしの心を再燃させたのは、ガチャガチャでした。

今は空前絶後のガチャガチャブーム。

ガチャガチャの専門店も沢山あります。

わたしは、ミニチュアのプリンやクリームソーダを手に入れるべく、せっせとガチャを回すのです。

欲しいものが出るまで、何度も挑み続ける方が多いと思います。

けれど、ガチャは一度しか回さないのが、わたしのルール。

欲しいものが出なかったとしても、それはそれで楽しいのです。

ハズレのアイテムも、いとおしく思います。

ガチャガチャは、飾ったり付けたりしていますが、コレクションが増えると、引き出しにしまい込んでしまうガチャガチャも増えていきます。

日の目を浴びないガチャガチャが出てくるのは、少し悲しいので、わたしはときどき「喫茶ミニチュア」を開業しています。

「喫茶ミニチュア」は、ガチャガチャのミニブックです。

写真として残すことで、ガチャガチャたちの想いも報われる気がして。

色画用紙を背景にして、写真を撮り、レイアウトやデザイン、文を決めて、コピー用紙に印刷。

まるで雑誌の編集長になったような気分が味わえます。

ミッフィーやムーミン、たべっ子どうぶつなど、好きなキャラクターでミニブックを作ったり、お気に入りのガチャを並べてみたり、楽しさも無限大。

自己満足でしかないのですが、可愛いミニブックができると嬉しくて、にんまりしてしまいます。

嬉しい気持ちになるために、わたしのガチャ活は続くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?