見出し画像

ケモノ系マストドンサーバーの紹介

響音カゲ

響音カゲです。

Twitterがイーロン・マスク氏によって買収され、色々と変化していますね。
こういう時じゃなくても、SNSとかコンテンツを発表する場所とかは代替手段を持っておくというのがリスクヘッジとして大切だと思います。

また、コミュニティによってもできる繋がりは全然違います。
どんなコミュニティでも偏見というものは生まれますが、バランス良くコミュニティに属することで少しでも客観視できるんじゃないでしょうか。

というわけで、いくつかケモノ系の人がいるマストドンを紹介します。

Pawoo

元々pixivが運営していたマストドンサーバーです。現在は株式会社ラッセルが運営をしています。

絵描きが特に多く生息しているサーバーです。ケモノ系絵描きの人がちょくちょくいます。

結構人が多いので、ローカルタイムラインの流れはかなり早いです。
ケモノ以外の人のほうが多いので、ケモノ系の人とだけ話したい場合はちょっと合わないかもしれません。

Kemonodon

ケモノ系のマストドンです。国内のケモノ系だと一番人口がいるんじゃないかな?

1日100~200トゥートぐらいのペースでローカルタイムラインも流れてます。

もふけもの。

ケモノ系サーバーその2。

こっちにいる人もいます。両方見ておいてもいいんじゃないかな。

まとめ

ローカルタイムラインの雰囲気が独特なので楽しいです。
気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。

それでは。


ヘッダーにはNovelAIで生成した画像とMastodonのロゴを使用しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
響音カゲ

キャラクターの創作費に使わせていただきます。