マガジンのカバー画像

【有料版】着ぐるみ制作

11
着ぐるみ制作の有料記事を読むことができます。全40記事を公開予定です。
¥1,500
運営しているクリエイター

記事一覧

Kemocon16 フェイクファーを比較してみよう

欠席して登壇できなかった発表のスライドです。 ご迷惑をおかけしました。 現状のスライドで…

響音カゲ
3か月前
4

【着ぐるみ制作】ヘッドベースを作ろう。世の中にあるほぼ全てのヘッドベースを解説す…

この記事は日陰工房アドベントカレンダーの3日目の記事です。 響音カゲです。 憧れのあの子…

0〜
割引あり
響音カゲ
1年前
54

キャラをモデリングするのに揃えたもの一覧

(最終更新:2022/10/04) 響音カゲです。3Dモデル、作ってみたいと思ったことはありませんか…

100
響音カゲ
2年前
40

着ぐるみ工房のWebサイトを作るときに気をつけるべきこと

(Last Update:2021/10/08) 響音カゲです。最近日陰工房を立ち上げましたが、Webサイトを作る…

100
響音カゲ
2年前
1

着ぐるみ本をPDF配布します & 内容の訂正

(最終更新:2021-01-12) 「はじめてのケモ着ぐるみ制作」をPDFで販売します。 サンプル 注…

1,000
響音カゲ
3年前
5

室内でも可愛く撮りたい! スマホ動画の撮影機材買ってみた

(Last Update: 2020/12/05) 着ぐるみ撮影にハマっている響音カゲです。 制作した着ぐるみ…

響音カゲ
3年前
4

着ぐるみの輸送方法あれこれ

(Last Update: 2023/07/19 ツイートリンクを追加、シフレのキャスター状況を追記) 着ぐるみ運ぼうと思った時に困ったことってありませんか? にゃんのアンコが邪魔な響音カゲです。 ケモノ着ぐるみはとてもかさばります。ヘッドは潰せないし、アンコは大きいし。巨大なクッションを何個も持ち運んでいるようなものです。 今回の記事では、着ぐるみの輸送方法についてご紹介します。 ケースとバッグについてはK-LINEさんの記事にも記載があります。どちらも読んでますが

有料
100

キャラを絶対覚えてもらうための名刺デザインテクニック

日本のケモナーには独特の文化があります。 それは、名刺交換。 といっても、お堅いものでは…

100
響音カゲ
3年前
9

海外アメリカ版Amazonから着ぐるみファーを輸入してみた

ファーの仕入先はどうしていますか? 国内で満足できるファーは見つかっていますか? もし満…

100
響音カゲ
3年前
3

着ぐるみってどんな構造?~一体型着ぐるみで死にかけた話~

着ぐるみ制作中の響音カゲです。今日は初心者向けの記事です。 着ぐるみがどのような構造でで…

100
響音カゲ
3年前
8

ポチったことあるケモノ着ぐるみ用ファーの仕入れ先を大公開します

最近、いろんなところからファーを仕入れる楽しさにハマっています。買い物大好きな響音カゲで…

100
響音カゲ
3年前
13