見出し画像

もう1人のボス

人生において、”導いてくれる存在”はとっても重要だと思う。
自分にはそんな存在が2人いて、1人は観音のボスなんだけど、今日はもう1人のボス、「地球上全人類の健康をアップデート」を掲げるサイレンサーのボス、野村俊介について。まずは野村の履歴書を読んでみて。タブン会ってみたくなるから。笑
でも、読んだらちゃんとこのページに帰ってきてね。笑
どうぞ最後までお付き合いください。

ノム兄の存在を知ったのは、コロナで20時になったらバンバン飲食店が閉まっていく時代に、一軒だけ温かみのある光が灯ってたLEMON STAND HIROSHIMAでのことだったと記憶してる。飲食店が軒並み閉まってる中で、なんでここだけ開いてるんだろと思ったんだけど、話を聞けば広島県からの時短命令を無視してるらしい。多くの人はこの時点で思考を止めて大いに批判するんだろうけど、次が重要で。”健康”って何も肉体に限った話ではなくて、精神にも目を向けてみると、緊急事態宣言が発令されて文字通りすべてのイベントが中止になって、会えるはずだった人に会えない、大切な人と喋れない、飲みにも行けないし、遊びにも行けない世の中で、一体だれが”健康”だったんだろう。LEMON STAND HIROSHIMAは、そんなモノクロな世界の中で、街に灯りを灯し続けたわけで。サード・プレイス(自宅や学校、職場以外のコミュニティー)として、人々の心の拠り所であり続けようとしたわけで。

サイレンサーが誤解されるといけないから一応言っとくけど、肉体的な健康って意味でも、現代人は質的栄養失調に陥ってる。コロナに対してはさまざまな考え方ががあるだろうけど、密を避けるって対策よりも、質的栄養失調をどうにかしろよって話で。1日に必要なタンパク質量は、(体重)g ×1.5だから、体重60kgの人なら90g取らないといけない。胸肉400g。卵で言えば15個。タンパク質って筋トレしてる人のものだと思ってるかもしれないけど、髪も爪も肌も臓器も主成分はタンパク質だから、人類みんな取らないといけない。タンパク質は、自身が抗体になって免疫系に大きな影響を与えるけど、免疫系にはそれ以外にもビタミンCやD、あとはAも。ビタミンDが欠乏してると、コロナの感染率は爆発的にあがるって研究結果ははっきりと出てる。だからビタミンDを店頭で配布してたんだって。

これでわかると思うけど、自分たちの利益だけを求めて店を開けてた人たちとはワケが違う。ノム兄は本気で地球上全人類の健康をアップデートするつもりだからね。思考を止めないから社会に流されない。罰金を払うことになっても、権力に中指を立てて突き進む。これこそまさにFace Yourself!じゃない?そんなスタンスが衝撃的で、喰らいまくった。そんなこんなで縁あってサイレンサーで働かせてもらうことになってからも、ドイツから帰ってきてからも、喰らい続けた結果が今の自分なんだと思う。側から見たらどんなに格好悪くても、どんなに批判されても、夢中になれるものがあって、その人の信じるものを頼りにただひたすら走り続ける姿は格好良くてしょうがない。まさに、格好をつけるんじゃなくて、格好がついてくるって感じ。外野から無理ってどれだけ言われても、それを実現させて外野を黙らせる。今まで出会った人間の中でダントツで圧倒的に中指が似合う。笑

そんな生き方にクソ憧れるから、ドイツ時代毎日毎日練習場に通い詰めて、フェンスにしがみつきながら練習ノートをつけてたんだろうね。通行人にまたいるわ。笑って笑われても、金髪アジア人が練習場に住みついてるって噂されても、知るか!と。全ては自分の信念に従って決断した行動であって、恥ずかしいと思ったことは一瞬たりともない。
ノム兄に、ドイツで頑張れたのはノム兄とサイレンサーのおかげですって言うと、(刺激の)与え合いですよ〜ってよく言ってくれるけど、もらってばっかりだ。本当にいろんな話を聞かせてもらって、いろんなものを見せてもらって、いろんなことを経験させてもらって。だからこそ、クッソ頑張り続けて、ノム兄を刺激の海に溺れさせるくらいデカくなろうと思う。信念を捻じ曲げて社会の常識に迎合するつもりは一切ない。思考が止まってる外野の声に耳を貸すつもりも一切ない。信じるのは、あくまでも自分自身。それは他人の話に耳を貸さないって意味じゃなくて、思考して取捨選択。それの繰り返し。そうやって自分を形作っていく。"Face Yourself!"の信念のもとに、2024年はもっともっと大きくなります!

ってことで、そんなサイレンサーが自社プロダクト第3弾を開発しました。
その名も"Tuning Gum"

"咀嚼"が人の身体に与える影響は、凄まじいです。主な影響として、脳の活性化、口内環境の向上、首から頭部への美容効果、幸福度の増加、認知力の向上、記憶力の強化、ストレス・不快感の軽減があります。詳しくは下のページを参考に。ガムって日常に溶け込んでると思うけど、一般的なガムってそもそもプラスチック(酢酸ビニル樹脂)からできてて、人工甘味料があの甘味の正体だから、"咀嚼"にこれだけのメリットがあっても、安心安全ってわけにはいかない。Tuning Gumは、咀嚼をすることで得られるメリットを最大限に得て健康になろうぜってことで、100%植物由来の原材料のみで作られたガムなんです。いつでもどこでも心身を調律=”チューニング”するための道具として、Tuning Gumはみなさんの人生を支えてくれることでしょう。
そんなTuning Gumがクラウンドファンディング絶賛実施中です。見るだけでもめちゃくちゃおもしろいと思うからぜひ覗いてみてね。終了まで残り3日。よかったら支援してぜひとも最速で試してみてください。何事も試してみないと始まらないと思うんで。楽しみすぎて、この記事を書きながらエアガム噛みしてました。

ちなみにこれが発表されてから、ガム噛むのをやめました。Tuning Gumが手元に届くまで封印中です。エアガム噛みで我慢我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?