見出し画像

私の生活は良い?悪い?

トップ画像は、今日家で作ったチキン南蛮
です。料理投稿アプリからみんなに選ばれた
レシピを使って作りました。美味しかった。

さて、今日の話題ですが、
自分の生活を振り返ったときに、
果たして良い人生を歩んでいるのか、
悪い人生を歩んでいるのかわからないことが
多々ありまして、

私の過去の投稿を見て貰えれば分かりますが
私は高校生までは、レールに沿ったような
優等生でありました。勉強は公文で鍛えた
基礎学力のおかげで良い成績でした。

しかし、運動は、さっぱり出来なくて、
体育の成績もオール2とかでした。(1だと進級
できない)

高校生になると、高校の授業のペースに
ついて行けず、自殺未遂をし、結果不登校
その後、友人等の説得と、自分が何とか
しないとと思って通い直して、何とか
卒業。

大学生は偏差値の低い大学を選んだので、
学問も、専門教科も難なくこなして順調かと
思っていたら、就活の波に飲まれて、
統合失調症を発症。でも、その中で
何とか内定を勝ち取った。

しかし、その内定先で、体調不良(という名
の反抗期)に突入し、就職してわずか三ヶ月
で退職。

その後は、アルバイトを転々としながら、
今のアルバイト先に就いているものの、
仕事はしていないという状況です。

お金の面で、障害基礎年金2級を
貰っているからなのか、散財しまくって
今はお金の管理は親にして貰っている
感じです。

ここまでを踏まえて、
私の人生って良い物なのか悪い物なのか
と考えてしまいます。

「毎日平凡に暮らしさえしてくれたら良い」
というのは、親、兄弟の願いだそうです。

自分が、自分を苦しめてしまって、
眠りも浅く、悪夢障害にかかって、
悪夢のことを考え続けてしまい、
家族の言葉に耳を傾けられないのは
やはり、親不孝なことで、悪い人生
なのかなって思います。
ポジティブになれない!

ニートで体調管理も出来てなくて、
ウジウジしてて、前向きになれない。

過去のことを振り返って、良い、悪い
と言うよりも、今の、これからの人生を
良くしないといけないんじゃないか?

このことも最近よく聞く言葉です。
過去に執着してしまう自分が良くないと。

過去の栄光にすがっているんじゃねぇ!

と言われた気もします。

でも、そこまで過去、良かったか?
って思っちゃうんです。

ずっと辛い気がする。

私の生活は良い悪い?がテーマでしたが、
なんとも言えない様な気がします。

不自由なことは一切ない。のに、
このやるせないような、気持ちが沈むような
この感じは一体何なんでしょうね。

とりとめのない文章を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

サポートしてくださるあなたは神様です。サポートは私の創作活動費に充てたいと思います。