見出し画像

年の差育児~猫の配膳ロボット

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日は猫の配膳ロボットについて、書きたいと思います。
写真ちょうど良いのがありまして、お借りしました。嬉しいです。

もう会えましたか。
猫の配膳ロボット。
すかいらーく系のお店で働いてる噂のロボ。
調べるとBellaBot(ベラボット)と言うのが正式名称のようです。

北海道の地方在住の私は、
ガストとバーミヤンで会いました!
毎回、運んでくれる訳ではなくメニューにもよるのでしょうが、4つ頼めば3つ位は運んで貰えてます。

この前、通路側に座ったので間近に見ましたが、猫ちゃんの表情が可愛いですね!
受け取って、完了のボタンを押すと
ご注文ありがとニャン!などとしゃべり、素早く戻ります。もしくは次に運ぶテーブルに向かいます。
戻る時は結構なスピードなので、ちょっとビックリします。
下の子(年長女の子)がとても気に入ってますよ~。

厨房が見える席の時に、厨房横で待機している猫ちゃんがいて、何だか和みました。

人手不足をロボットで補える。費用対効果で、予算内であれば。
でも、人が働く場所が減るのでは?なんて話もありますね。未来はどうなるか、まだまだ分かりませんね。

読んでいただき、ありがとうございます。
毎週何かしら更新中です。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?