見出し画像

雑記~好きな三国志シリーズが電子書籍で復活

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日は好きな三国志シリーズが電子書籍で復活について、書きたいと思います。

私が歴史物にはまった作者さんが、倉本由布先生であるなら、
その次に三国志にはまった作者さんは、
朝香祥先生でした!

その朝香先生の三国志シリーズが電子書籍で復活です。全巻あるはずですが、ファンとしてはとても嬉しい情報に心踊りました。
たまたま読書センサーが引っ掛かったのか、先日先生のサイトで見付けました。

学生の時に【旋風は江を駆ける】の上下巻を読み、魏呉蜀の三国のうち一番マイナーな?呉に見事にはまりました。
今も孫策&周瑜のコンビが大好きです。ちなみに孫策は孫堅の息子で、孫権の兄ですって、どれくらい分かって貰えるのでしょうか。主に三国志で活躍する孫権の父孫堅と孫策は短命なのです…。

朝香先生の本は三国志、かぜ江シリーズ以外の作品も沢山読みました。
どの作品も人物が魅力的で、引き込まれるものでした。

読んでいただき、ありがとうございます。
毎週何かしら更新中です。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?