お正月(国士無双發待ち)

12月31日
大晦日ということで夜にワタコが家にやってきた。
オレ、カナツ、ワタコの三人で締まりかけのスーパーに買い出しに行く。
お蕎麦と竜田揚げとオランジーナと鰤を買って帰りめちゃくちゃ蕎麦をゆがいた。
紅白を観ながら沸騰した鍋の中で「オレんこと食って年越したいんだろ?ほら?年越したいんだろ?けっこう師走なんだね?おいおい笑めっちゃゆがいてんじゃん。ほら見て、すっごいしこしこ
」と蕎麦が訴えかけてくる。
ざるにだして水でキュッと冷やしていただきまーす!
結構美味しかったです。
リアルタイムで紅白を観ながら三人でずっと浜辺美波さんと橋本環奈さんのことを「カワイイ、カワイイ」言うてました。
伝わったかな?思い。

一番手前のワタコはこの後大晦日なのに
ラブホの夜勤に行きました。
働き者だ。

22時ぐらいにみんなそれぞれ散り散りになりオレは新宿のレンタルルームへ。
マイファザーお兄ちゃん率いる大学お笑い軍団に殴り込み。
急に連絡したのに受け入れてくれてありがとう。
みんなで紅白を観てトラヒシギの歯ガチャがカノンを歌ってる間に年が明けました。
その後は恒例のミニミニサッカー。
ミニミニサッカーとはマリオパーティーのミニゲームの一つで、いやミニ?もうミニじゃないのかもしれない。
でもゲームでもない。
じゃあミニミニサッカーってなんだよって言われたらそりゃミニミニサッカーだよって返すけどでも違うんだ。
やったことがある人ならわかってくれるはず。
ミニミニサッカーってそんなんじゃないって。
オレがここで語れば語るほどミニミニサッカーがミニミニサッカーで無くなってしまうかもしれないし、ほら!よく見て!ミニミニサッカーの影がどんどん薄くなっていく。
全ての真相はミニミニサッカーに隠されている。
そしてオレたちはミニミニサッカーを5時間も楽しんだ。
長いと思うかい?そうだよね。
でもね、ミニミニサッカーを知って初めて神様をオレは恨んだ。
24hourはちと足りないよって。
時間が溶けていく実感が全くないまま時計の針は進んでいき、今時計が処刑の時刻を指す(鼻息荒いシマウマ)
ミニミニサッカーに疲れたのか少し寝てしまい9時になっていた。
レンタルルームを出て近くの花園神社に初詣に行く。
賽銭箱を挟んで奥にいると思われる神様にお願いをさせていただきました。
くじを引いたら末吉でう〜んって感じだけどまぁ、去年凶だったしまぁいいでしょ。
楽しい一日でした。ありがとうございます。

1月1日〜1月3日
ずぅっ〜〜〜〜と麻雀してた!
国士無双を上がれたので今年はいい年かも。

本年度もよろしくお願いいたします。

無駄にはしません