モリシア

9月25日
今日はバイト終わりに実家に帰った。
総武線で1時間ちょっとで津田沼駅(千葉県)に行く。津田沼駅に何をしに行ったかというと、最強無敵艦隊複合施設モリシアに行くため。
このモリシアにはBOOKOFF、セカンドストリート、ドトール、ニトリ、ヤマダ電機等々、ヨダレを垂らしながら徘徊してしまうラインナップ。 
最上階には習志野文化ホールなるものがあり地元の中学校の合唱コンクールは全てここで行われる。
別に用があってモリシアに行くのではなく、東京に半年ほど住んで少し変わった自分を見て欲しかった。モリシアに。
モリシア「えぇ〜全然気づかなかった!なんだよ来るなら言ってよ!」
オレ「来ちゃった(照)」
モリシア「ちょっと待ってよえぇ?何か雰囲気変わった?」
オレ「そんなことないって(節目がち)」
モリシア「ほら、下向いてないでその顔をよく見せて」
オレ「やだやだや〜〜〜だ!!」
てな感じ!(RHYMESTER 宇多丸)
そして書き忘れてた、モリシアの中にはまちおかがある。おかしのまちおか。まちおかおかしの。
マシ・オカ
おかしのまちおかってすごくお値打ちでお菓子を買えますよね。でも安っ!ってだけで別に欲しくもないお菓子をカゴに入れちゃいません?
コレがまちおかマジック。
またモリシアに行きたい。

9月26日
実家から東京の家に帰ってくる。
クニサダとワタコとオレの4人で焼肉に舌鼓。
家のホットプレート焼肉にサンチュという選択肢を増やしてくれたクニサダに乾杯。
今回、家に集まった理由はマユリカ中谷さんのミュージカル「七里、山越えて」をみんなで見るため。
とても面白かったです。とても大きな会場で1人ミュージカル。すごいよかったです。
ミュージカル鑑賞後、キングオブコント準決勝の配信も見ました。
すごすぎ!おもしろすぎ!もうどこまで行っちゃうの!
配信を見たあと、カナツとワタコとオレで朝6時まで気づいたら話してました。
中身のない会話です。ず〜〜っと。
気のおけない友人すぎるだろ。

無駄にはしません