見出し画像

リハビリ始めました09&雑記

こんばんは!バーチャルYouTuberの山科ひびやです。

肩の脱臼手術から1年が経過した事もあり、最後の検診に行ってきました。
経過は良好で、肩に埋め込んだボルトも緩む事無く、動きもそれなりに動かす事も出来(動かすと若干痛みはあるが)、日常生活にも影響が無いため晴れて肩脱臼系VTuberの汚名を返上する事が出来ました。
いや、リハビリ日記とかも最初の一ヶ月ぐらいしか書いて無いんですけどね…これからスポーツ始めるとかは難しいでしょうが、無理の無い程度に生活して行けたらいいなと思います。私VTuberですが、リアル肉体の心配もしていかないといけないのは辛いですねぇ

さて、2021年5月1日現在、世の中はゴールデンウィークなのに、新型コロナが蔓延し世の中は緊急事態宣言が発出され外出自粛が続いたりしてますね。
それに伴い、飲食店やテーマパークや映画館の時短要請、酒類提供の自粛だけに留まらず、関東ではキャンプすら禁止になってる世の中
そんな中私にも影響が……そう、

GWに予定していた企画が中止になりました!!


そう!このGW中にキャンプの予定を入れて、それを動画化しようだと考えていました!
昨今のゆるキャン△などに始まるソロキャンプブーム、遅らせならば私も参加してみたいなぁと思っていた矢先にこの仕打ち……
私の住んでる所も感染者が増え続けている状況、さらに今の状況でキャンプやりました!ってのはこのV界隈全体にも迷惑掛かるかもしれない……
色々総合的に考えてしばらくの間中止にする事になりました……
1月に出した動画
https://youtu.be/SdudNoat2cg


から更にどこにも行けない期間が続きそうです……テントやその他キャンプ用品買ったり、企画用のイラストまで発注しましたが、それらを使う日はまだまだ先になりそうです……

とりあえず別の企画考えるなぁ……何にしようかな?これからボチボチ考えていこうと思います。

私的にも世間的にもお先真っ暗、ボヤボヤしてると後ろからバッサリですが、私も一応VTuberを名乗るもの、少しでも皆様の心の光になれるよう、お呼びとあれば即参上!いたします。
グッドラック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?