見出し画像

【文字起こし】絵本・これはのみのぴこ


ページをめくる度に文章が増えてくる楽しい絵本!

#谷川俊太郎  さん
#和田誠  さん


これは のみの ぴこの すんでいる ねこのごえもん

ここ一文から始まり、
その次から、

しっぽ ふんずけた あきらくんの

といった感じで、どんどん関わっている人や動物たちが出てきます!


たくさんの人、動物が出てきたり、
よりによって、そんな情景を切り取るんだ!笑
っていう楽しさもありました🤣

また、おすもうさん、どろぼう、歯医者さんなど子供でも大人でも想像しやすい職業を登場させてるんだなぁと勝手に思いました✨

世界は輪で広がっているんだと、思ったような思わないような、、、笑
楽しい絵本でした✨



#これはのみのぴこ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?