『1ヶ月でバスケ初心者を卒業出来る2つの簡単メニュー』

今回は僕の無料プレゼントを
受け取って頂き、
ありがとうございます!

まずは簡単に自己紹介をさせてください!


名前:ひびき
年齢:23歳
職業:看護師
バスケ歴:13年(小学校4年生から)


現在も週に1回はバスケをしています!
Bリーグも観に行きます!凄くバスケが大好きです!



しかし、
僕自身クラブチームに入ったことはなく、
部活動のみでバスケットの練習をしてきました。




両親がバスケットを未経験だった為、
お互いに何をしたら良いのか分かりませんでした。




そのため、基礎が中々身につかず
今でも後悔しています。



その経験から、
今の子どもたちには僕のようになってほしくない。


親御さんにもバスケットを知ってもらいたい!
と強く思い、練習方法や考え方を発信しています!



このプレゼントを受け取ったあなたは、
自分自身がバスケットを行った事が無く
お子さんに教える自信がない人。



もしくは、お子さんにもっとバスケットを
上達して欲しいと思っている人だと思います!



このままだとお子さんがクラブチームや部活動で
試合に出れないかもしれないと、
不安になっていませんか?


将来基礎基本がない事に気が付いたお子さんは、
始めた時にこのメニューに
取り組めば良かったと後悔するかもしれません。



親御さんとしては、お子さんが試合で活躍している姿が見たいと思います。


また、お子さんもスタメンで試合に出て
沢山点を取りたいと思っていると思います。


そんなあなたに朗報です。
このメニューを実践すれば、
あなたのお子さんはみるみるバスケットが上達し
初心者を卒業する事ができます。


基礎基本が身に付く事で、
成長スピードは加速し、
先にバスケットを始めた子を追い抜かし、
試合にスタメンで出場出来ます。


親御さんも教えられないもどかしさや、
力になれない無力さも無くなります。



僕自身、
小学四年生からバスケットを始めましたが
他の習い事をしていた為、
部活動のみでの練習。




しかも小学校では中々基礎は教えてもらえず、
中学校に上がった時には、周りとの力の差に
落胆しました。


もっと始めから
基礎を行なっていれば良かったと、
今でも後悔しています。




お子さんが僕みたいに後悔しないように、
ぜひ一緒にこの2つのメニューを実践していきましょう。


また、このメニューはバスケットに必要な
基本的な練習になっています。
毎日続けることで結果が出てくると思いますので
まずは1ヶ月毎日やってみてください。


それでは2つのメニューを紹介していきます!

①ハンドリング

ポイント
・失敗しても良いので強く、早く
・姿勢を意識する
・目線は前に

②体幹
動画


ポイント
・呼吸を止めない
・正しいフォームで行う
・お腹に力を入れる

2つの動画を見ていただけたでしょうか?


もしかしたら、
こんな練習で初心者を卒業出来るの?と
思われた方もいるかもしれません。
今回紹介したのは、バスケットの中でも
基礎的かつ自宅で出来るメニューです。



まずは、このメニューを実践してバスケットの基礎を固めていきましょう。
また、1ヶ月でお終いではありません。
ずっと続けていく事で結果は付いてきます。
バスケットを続けている間は行っていくと良いでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?