見出し画像

雨と読書とカフェ。

バルビュスの「砲火」とアップルルイボスティー。


政とイチ7話〜9話を更新しました🌸


もしよろしければご覧ください☺️

この作品は全て百均の筆で制作しています。

出来るだけコストを抑える

時間をかけずに作ってゆく

ことを念頭に2年前にスタートさせました。


最新話はマンガハックさんにて公開中です☺️


本日のデイリーランキングにて、
政とイチは一位🥇をいただいております✨✨

本当にありがとうございます😭🙏

励みになりますよ〜✨✨

マンガハックさんでは無料で読めるので
ご覧頂けましたら幸いです♪


ここ数日、便秘が酷くて
好きなカフェ☕️にも行けずお篭り状態でした。

おんもがつらくて外に出れないのはキツい❗️

今日は朝イチで近くの胃腸内科に🩺行き
優しそうなお兄さんに腸内環境の悪化具合を
相談してまいりました😅


そのあとでスタバにていつも通りの
資料読みです。


商業誌用に第一次世界大戦の読み切りを
描きたいと思っていて

ずっと資料と格闘しています。

図書館で借りたもの。読めないものも多い。。。
ネットの日本の古本屋にて買ったもの。1951年発行。


もちろん流しているものも多いのですが、

レマルクの「西部戦線以上なし」と
バルビュスの「砲火」は戦場の雰囲気が生々しく伝わってくるので
原稿にそのまま活写させたくノートにとっています。


野戦病院の雰囲気や
兵士の風貌や
死者の描写は経験した人でないと描けません。


他の資料もノートをとっているので
ロルバーンノート四冊目になりました。

たいていノートをとっているのは
喫茶店やカフェです☺️

普段お篭り人間なので、資料を読んでいる時が
外界と接している時間と言って過言ではありません。。。

このように牛歩の歩みですが、

政とイチを作りつつ、自分が作りたい作品の
世界観に触れることができる二重の創作活動は
とても充実した時間です。

主婦しつつなので、めちゃ時間との戦いですがね。。。💦

ではでは、もらった便秘薬を飲みつつ、
これから政とイチの作画を頑張ります🖋✨