見出し画像

iDeCoがお得な制度だと一瞬で伝える方法がわかった話

私はここ1年くらい、iDeCoがどれほどお得な制度かまわりに伝えてきた。


会社の部下がウザがるほどにiDeCoがいかにお得な制度か語ってきた。


それをとてもシンプルに伝える方法に出会えた。まだiDeCoをはじめていないあなたにも、iDeCoの魅力が伝わる方法だと思うのでぜひ聞いてほしい。


それは、わたしが運用しているメディア「マネトーーク!」のネタ探しをしているときのこと。とても素敵なサイトに出会った。


それがこちらのサイトだ。

iDeCo 節税メリットシミュレーション


このサイトに簡単な必要事項を入力するだけで、あなたがiDeCoをはじめるとどれだけ恩恵を受けられるか、具体的な金額を提示してくれる素敵なサイトだ。


わたしはこれまでiDeCoの魅力を伝えるとき、堅苦しいことばを並べて説明してきた。


それと違い、このサイトは実際にiDeCoをはじめるとどれだけお得か、金額を提示してくれる。


やはり数字のインパクトはとても強い。むずかしい言葉なんかよりかんたんに人を惹きつける。


わたしはiDeCoが本当にお得な制度だと思っている。今後わたしたちが受けとる年金額が先細りしていくことを考えると、絶対に加入したほうがいい制度だと考えている。


多くの人にiDeCoへ加入してほしい。そうやって心底思っているわけである。


そんなとき、これからはこのサイトを使うことをすすめていこうと思う。わたしが説明する小難しい説明より、はるかにインパクトを与えることができるだろう。


iDeCoという超絶魅力的な制度を普及させるため、このサイトを活用していきたい。


あなたがもし、まだiDeCoに未加入ならばぜひシミュレーションしてほしい。今夜中にiDeCoに加入しなくては気が狂いそうになるはずだ。


使い方はシンプルそのものなので、だれでもかんたんにシミュレーションできると思うが、いまいち使い方がわからないのであれば、近日中にわたしが運営するマネトーーク!で使い方の詳細を記事にしようと考えている。


わからなければぜひ活用してほしい。


それでは。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?