見出し画像

6月の振り返りと7月にやりたいこと

noteの毎日更新を始めて約2ヶ月が経った。
最初に決めたことは引き続きあまり実行できていないが、5月に始めたことはいくつか継続できている。

あすけんダイエットの記入と、10分の踏み台昇降運動。
これは日課と言える状態になったかもしれない。

noteの投稿時間は23時厳守とはいかないが(今の時間を見て推して知るべし)それに近しい時間に投稿できることが増えた。
理想としてはもう少し早い時間に投稿したいところだ。

カテゴリ分けしたnoteのデザインを決めようとしたが今のところ続けて書いている内容がないのでこれは保留中である。
 

4月に決めたことも、少しだが実行できている。

達成した月を視覚化してみるとやる気が出る、かも

新しい場所へ行く、と項目で挙げていたとおり、久しぶりに須賀川市に行ってきた。ただし、時間の都合で行けたのは円谷英二ミュージアムだけだったが。
20数年前、須賀川市の青年商工会議所だったかの仕事で円谷英二記念館設立を訴えるチラシを作成したことがある。私も特撮が好きなので、嬉々としてコピーからデザインまで楽しくやらせてもらったのを鮮明に覚えている。
当時はまだ地元でも特撮や円谷監督に対する理解が足りず、いつか記念館を作って特撮と監督の素晴らしさを世に広めたいと熱く盛り上がっていた若い方々が、きっと今の特撮のまち須賀川を作り上げていったのだろうと思うと喜ばしいばかりである。
次こそは特撮アーカイブセンターに足を運びたいものだ。
 

7月にやりたいこと
・6月にできなかった、投稿内容のカテゴリー別の見出し画像のデザイン
・ハンドメイドアクセサリーの製作
・ずっと手をつけずにいる天然石の研磨
・ポートフォリオの作成

意識して、手を動かすことをしよう。


20240704 タイトルとタイトル画像を改訂しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?